ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


メス花シリーズ4冊目です。やっぱり面白かった!
だけど、それよりも勉強になりました。全国の主婦の皆さんは、これ読むといいと思います。
誰からも愛される「嫁」が、この本の中にいます(笑)


夜空に月、我等にツキ
椹野 道流
二見書房 (2004.10)
ISBN : 4576041487
価格 : \560


【こんな話】
前作で、勘当されたまんまの江南。そんな彼と両親との関係をなんとか修復したいと考えた篤臣は、年末年始を利用し、日本に帰国する。
しかし、江南の母がぎっくり腰でダウン。篤臣たちが、店(江南の実家はちゃんこ屋)を手伝うことに。
手際よく手伝いをこなす篤臣に比べ、江南のなんと役に立たないこと…
そんなとき、酔っぱらったお客さん(オバサン)が篤臣にからんだのに腹を立てた江南は激怒!客に手を出してしまう。
そんな江南に、江南の父もまた激昂。またしても、「出てけ?」
さて、"江南親子仲直り作戦" はどうなる?

【ひとこと】
主婦として、ただただ篤臣を尊敬しました。
なんと、かいがいしいこと。私にはできない!
篤臣の力を借りなかったら、たぶん江南はず?っと勘当されっぱなしだったに違いない。
江南の母チエがぎっくり腰になっちゃったのは、神様のイキな計らいだったんですよね、きっと♪
ラブ度は低め、やきもきさせられっぱなしだし、人気シリーズの数冊目だからこそありえる展開かなと思いました。でも、シリーズってこんなもんじゃないのかしら?
もう、このシリーズはこれでおしまいでもいいです>椹野センセ

書き下ろしの「愛する人よ、その指で」は、ふたりのクリスマスのお話。
もはや、ラブラブの域を超えましたね、コイツら。
男同士でケーキカット…、そんなことがしたかったんだね、江南。
江南のやることなすこと、もうロマンチストなんだか、ただの変人なんだか、よくわからないけど、篤臣が幸せだったらなんでもいいかな。
ショッピング中、ケーキを前にブツブツ言ってる江南がすごくかわいかったです。

チエや江南本人から、江南の学生時代の話を聞かされて、篤臣が嫉妬するくだりが何カ所か出てくるんですが、なんだか私も同じような気持ちになりました。
江南が好きすぎて、私も篤臣と同化してしまいました。仕事ではキレ者なのに、実はあちこち抜けてる… 江南のそんなダメさ加減がツボです、大好き。
(★★★★★)


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんわ。
耳にメロディー、唇にキスへのTBありがとうございました。
こっちも今日読んだので、これから感想書きますね。
後ほどTB送らせてくださいね。

めずらしく篤臣と江南が別行動で、ちょっと寂しかったですが、面白かったです。
この先、この2人、どこまで行くんだろう。
あすた | URL | 2006/02/17/Fri 23:17[EDIT]
>あすたさん
こんばんは。
あまりにヘンな文章なので、直しちゃいましたよ…
こんな埋もれた記事にTBありがとうございます。
この巻は、上でも書いたのですが、江南の変人ぷりがかわいくてしかたなかったです。

>どこまで行くんだろう
ね、どうなんでしょう。
次のお話は、比較的シリアスなので、楽しい書き下ろしがついてるといいなと今から楽しみにしています。
リリカ | URL | 2006/02/17/Fri 23:38[EDIT]
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
腰痛アドバイザー | URL | 2008/03/06/Thu 21:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
