ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


ちょっと待った?っ! そんな感じでした(笑)
オビに "いつまでもみんな仲良くコドモのままじゃいられねぇ" とあるんだけど、だからって…
「恋友」と書いて「濃い友」と読みます、この場合。

恋友
神崎 貴至
竹書房 (2005.2)
ISBN : 4812461006
価格 : \590


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
 負けてたまるかっ
 恋友 コイトモ
 恋愛解禁
 それでも幸せ
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

◆負けてたまるかっ ・ 恋友◆
幼馴染み3人組、表紙左から順に ヤス・ヤマト・ユキエ です。本当はカタカナじゃないけど、このほうがわかりやすいでしょ。ズッコケ三人組みたいですが違います。

ユキエ&ヤス(便宜上、ひとくくりでいきます)は、ヤマトが好き。
でも、その想いはふたりだけの秘密。で、この二人組、ヤマトの萌え話に花を咲かせていて欲情しちゃった場合は、お互いに処理しあっちゃったりする間柄でもあります。まだ若いから、そういうのもアリなんですか。

でも、そんなことしてれば、やっぱり情は移るもんで、ある日、最後までやっちゃう日が来るのです。今までは、恋敵 兼 慰め友(笑)だった関係に、何か違う感情が芽生えはじめる…この辺りのユキエ×ヤスの表情がいいです。巧いです。

しか?し、ある日、ヤス宅でエッチしていた二人組は、ヤマトにその現場を見られてしまいます。ピーンチ!!
(余談:マンガでも小説でも、目撃されるシーンというのは、何度読んでも緊張するもんです)
でも、見られてどうのこうの、というよりも、幼馴染み三人組の関係が崩れてしまうことを恐れるヤス、そして、それを防ごうとするユキエ。
で、ヤマトはというと… その現場を思い出しては、悶々とカラダを熱くし、眠れぬ夜を過ごすことになるのです(←ちょっと脚色)。

一緒にいても、なにか物足りなさを感じていたユキエ×ヤス、そして、ひとり置いていかれて寂しかったヤマト、この3人の想いを満たすには…、満たすには…、満たすには…?
もう、3Pしかない…って、そうなのー?
私、3Pには詳しくないんですけど、一般論としてどうなんでしょう。
この場合、ユキエとヤスの間にも愛は一応あるけど、愛のないふたりAとBが、Cを愛しているから成り立つ3Pっていうのも多いんですか。

ユキエ曰く「これってパーフェクトじゃない?」
じゃないよ、ちっとも。
ちなみに、あんなに受けっぽいヤマトも、ユキエの指導のもと、攻め役です。
深いです、さらなる研究を続けてみたいと思います。


◆恋愛解禁 ・ それでも幸せ◆
その後の話。
新キャラ、ヨシクニ登場。もうカタカナでいいよね、ちなみに苗字です。
熱血だけど照れ屋な、すごくわかりやすい子です。テニプリの宍戸さんみたいな感じ。
そんなヨシクニが、前出のヤマトに恋をします。でも、ヤマトの周りには、いつもユキエ&ヤスがぴったりくっついてて、取りつく島もありません。

だけど、ある日、保健室でふたりきりになってしまい、ヨシクニはヤマトにうっかり告白してしまいます。そこであろうことか、天然男ヤマトは、自分がただいま3P生活エンジョイ中なことをバラしてしまうんです。アホか、と。
そこからの、真剣なヨシクニとボケまくりのヤマトの攻防が、すっごく面白いです。3Pのときには攻めだったヤマトは、やっぱり受けに回ってます(自主的に)。

ヤマト「二人だとゆっくりできていいんだね。三人だといろいろ忙しいんだよ」
忙しい、ねぇ…。
ヨシクニがかわいくてたまりません。


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
 ラブ・プロット
 Loving
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+


さりげなくリンクしてる、この2作品。
こちらもよいです、って、ちょっとおざなりになっちゃったけど。
それぞれに弱気な受けが出てきます。Lovingは、結構突っ込めると思いますよ。

(★★★★☆)

隣りに住んでる高校生に読ませてみたくなりました。町内危険人物に指定されちゃうこと、間違いありません。
あ、中・高校生の人は、彼氏に読んでもらうのはどうですか。
「ねぇ見て、こんなの拾っちゃったんだけど…」って(拾いません)。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
