ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


すっごく好きなキスシーンがあるんです。


お味はどうですか?
佐倉 ハイジ
角川書店 (2003.6)
ISBN : 4048536044
価格 : \588


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
お味はどうですか?
その後はどうですか?
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
高校の同級生。
三倉(攻)は、肉が好きで、無愛想で、いつもジャージ姿の男の子。
それに対して、荒木(受)のほうは、いたって普通の男の子です。
何かとかまってくる三倉に、ちょっととまどう荒木。だって、顔くっつけて匂い嗅いだりしてくるんですよ。
「何かいい 匂いがする」「昼食った 生姜焼きかな」
なんて野郎な会話。でも、三倉も荒木も、わりと色っぽいのです。

冒頭で述べたのは、この三倉と荒木のキス。
荒木がチュッパチャップス舐めてるのを、三倉が取ってガリガリ食べちゃうんです。それをね、「返すよ」って、キスして口移しで返すの。人気のない夜のガード下で。
ここの見開きが、キスしかしてないんだけど、やたらエロいんです。ホント、音が聞こえるようです。キャンディの味さえするような気がする。

初エッチは、文化祭の当日、自分たちの出し物のお化け屋敷の中。なんか、ここもいいです。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
だから何だよ?
お前なんか大好きだ
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
大学生×社会人。
元は、先輩後輩の仲だったので、大学生の端島が「先輩、先輩」って可愛いんです。どうも私は、こういう "なつきキャラ" に弱いみたい。
端島も、先輩の上野も、感情を抑え気味で、でもその抑え具合のタイミングが合わなくて、まぁいろいろと、悶々と…。
上野先輩が、若干ボケ気味でいい具合です。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
何が欲しいか教えてよ
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
高校生×教師。
いい加減な生徒ばっかりいる学校の、いい加減な先生と生徒。
先生が一歩引かざるをえなくて、生徒のほうが取り残された思いをする…、先生と教え子モノには定番の寂しさもちょっとあります。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
わかってほしい。
わかってほしい。の続き
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
友だちのお兄さん(社会人)と高校生。
お兄さんがぼんやりした感じで、お気に入りです。

(★★★★+0.5)


明日もハイジさん。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

遅くなりましたが。
こんにちは! 椋です(^-^)
ご連絡ありがとうございました。遅くなりましたがURL変更させてもらいました。こっそりリンクしていたのですが、BPだったんでバレバレでしたね(^^ゞ

佐倉ハイジさん。
私も好きなんです~☆ 「わかってほしい。」なんか特に。脱力系のコミックスですが、いい味出してますよね。タイトルの付け方もおもしろいし(笑)
「俺様なペット」は手放せないですね。すごくおもしろい訳じゃなくてもたまに読みたくなってしまう困った作家さんのひとりです(笑)

お引越し頑張ってくださいね。でわでわ。
椋木カオル | URL | 2005/05/10/Tue 16:51[EDIT]
こんにちは~>椋木さん
椋木さんでなくて、椋さん?
URLの変更、お手数おかけしました、ありがとうございます。

「わかってほしい。」
夜の職場のところ、あんなイイ雰囲気つくっといて、人の机でヤってしまってるでしょ? ああいう落としかたが上手ですよね、ハイジさんて。

「俺様」
私も好きです~。このあと、「感応」「思い知れ」の次に、書きたいんですが、本が見つからなくて。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
リリカ | URL | 2005/05/11/Wed 09:59[EDIT]
こんにちは、瑛巳です。
やっと感想を書けたので(予告してからどれだけ経っているのか…)、TB送らせていただきました。よろしくお願いいたします。

『お味はどうですか?』の件のキスシーン、私も大好きです。主人公と一緒に、こちらまでドキドキしてくるというか。人気のないガード下で歩いてる途中に何気なく…っていうのがまた雰囲気あるなぁと。

最近、前にも増してハイジさん作品にぐるぐる呑まれています(笑)。早く新刊出ないかなぁ…なんて気の早い話ですね(苦笑)。

ではでは。なんだかとりとめもない話ばかりで失礼しました。
瑛巳 | URL | 2005/06/12/Sun 16:33[EDIT]
>瑛巳さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
TB送れたみたいで、ひと安心です。

他の作家さんだったら、焦れったくて狂い死にしそうなストーリーでも、ハイジさんだと幸せな気分になれますよね。
絵がそうさせるのか、あの乾いた感じのセリフがそうさせるのか。

CIELに掲載されたのは、コミックスにするには足りないかな?
私も、早く新しいのが読みたいです♪
リリカ | URL | 2005/06/13/Mon 15:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
