ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


やっほ、ゲットしました?。
良朋と翼をもった青年のなれそめが読めました。PCから出てきたカイは、思った以上のカッコよさでした。


ラヴァーズ・オンリー
たかなぎ 優名
コアマガジン (2003.7)
ISBN : 4877346449
価格 : \680


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
 Welfare Storm(前・後編)
 魅惑リキュール
 日比野家下宿記
 気まぐれな翼
 気まぐれな日常
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:


◆Welfare Storm
(高校2年生の嵐×臨時用務員の聖人・23歳)
聖人は、不運を呼ぶ体質とやらで、自分だけでなく他人も巻き添えにしてきたせいで、孤独な毎日を送っているんです。いってみれば、伊藤啓太(@BL学園)の逆バージョン。実際、窓ガラスが割れたり、上から物が落ちてきたりと、えらく物騒。そこで、聖人にひと目惚れした嵐が、その不幸ごと一緒に受け止める決心をするという話。

ずっと嵐を遠ざけようとしていた聖人が、だんだん素直に嵐を頼っていくんだけど、聖人のいろいろな表情がいいです。儚げな年上の受けキャラが好きな人には、オススメです。
ちょっと思ったんだけど、ユーリとヴォルフラム(@マ王)がふたりでいるときの雰囲気にちょっと似てるかも、このふたり。…って、他のキャラの話ばっかりする私。

◆魅惑リキュール
(部下の神津×お酒を飲むと、感じやすくなっちゃう上司・渋沢さん)
リーマンでも、たかなぎさんのマンガだと "リーマンもの" って感じがしないです。可愛いから。
渋沢さん、どうでもいいけどHのときは靴下は脱いでください。

◆気まぐれな翼
「ラヴァーズ・ナイト」に収録されていた、"恋することは良いことだ" の前編(感想はこちら)。
キャラを天使か悪魔に育成するというPCゲームのモニターに応募した良朋のところに、その育成対象の青年カイが現れ、一緒に生活することになってしまいます。大きな翼をもったカイが、あまりにも素敵で、妄想ゲーマーの私は大いに動揺しました(苦笑)
だけどちょっとひっかかる…。カイは、最初からプレイヤーへの愛情パラメがMAXに設定されてるらしいんです。それって、カイの意志とは関係なしに、良朋のこと好きってことでしょう? これからの良朋の育て具合で、どんどん変化していくんだろうけど、恋愛ゲー愛好者として (^-^;) 少し気になりました。
(★★★★☆)

書き下ろしの "気まぐれな日常" がいいですよ、すごく。うふふ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
