ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


久しぶりに聞いた (見た?) 萌えセリフ!
「だめじゃ ない…」
確か、萌えバトンにも書いたような気がします…





願いかなえば ・ 願いかなえば 2
遠くに在りて
引っ越しました!


大学の演劇研究会に所属する 窪田 (表紙左) と八木沼。
窪田は、コツコツと脚本を書きためていたりする、真面目な演劇青年。
一方、八木沼は演劇への熱い思いは同じだけど、プロの劇団にも一目置かれているちょっと目立つ奴。
そんな八木沼に、どうしてもコンプレックスを感じてしまう窪田。
ところが、ある日、八木沼が意味ありげなキスをしてきて…

窪 「昨日のアレに意味とかあんの?」
八 「意味のないコトなんて する訳ないだろ?」


この八木沼のセリフ、ページをめくったところで出てくるんですけど、私は 「(意味なんか) ねぇよ」 って答えるんだろうなぁ って思ってたので、おお! と少し感動。
見かけよりもずっと真摯な男なのです、八木沼。

窪田は、ひたすら可愛いです。
強気に出てよし、照れてよし、凹んでよし、素直な笑顔ももちろんよし、言うことなし。

でね、このふたり "メス花" のふたりに似てませんか?
攻め (八木沼・メス花の江南) は、見かけとは裏腹に 愛に真剣。
無粋っぽいのに、いざとなると妙に甘い。というか、甘いの大好き。
そして、余裕があるようで、実は全然ない!

受け (窪田・メス花の篤臣) は、とにかく真面目。
恋人の能力を認めつつも、自分の中でちょっとした葛藤もあり。
そして、これがポイント → 尽くすタイプ (料理作って待ってるあたりも v

ね、似てる!
いいカップルです、もうあちこち持ち歩いて、何十回と読み返しました。
爽やかでエロ少なめ (ていうかほとんどなし) でほんわかしたい方に、ぜひおすすめします。

私的に萌えだったのは、
窪田の 「あけまして… おめで…と…」 の表情! そして、
八木沼が 「これからもよろしく」 って、ニヤって笑うところかな。

                       ■□■□■                       
その他、5作品収録。
美化委員会の話がおもしろかったです。
もっともっと続けてほしいなぁ?
(★★★★+0.5)


表紙カバーを取ると、お楽しみアリ です。

読んでくださってありがとう

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんわ。
コメントTBありがとうございました。
確かにメス花の二人に似てますね。

>意味のないコトなんて する訳ないだろ?」
そうそう、こんなに真剣に答えると思ってなかったんで、ズキューンときました。
あ、自分の感想にも書いてましたね。
⊂(*^(工)^*)⊃エヘッ

美化委員の話も、かわいいですよねー。
なんとも言えないかわいらしさ。
もっといっぱい読みたいですよね。
あすた | URL | 2006/06/05/Mon 21:58[EDIT]
役者もの!
わーい、リリカさんコレ買います、紹介ありがとう。 
何を隠そう(隠さないけど)私、役者さんもののBLって大好きなんです♪
BLジャンルでも、小説と比べるとコミックは分からないので(苦手な所もある)
教えて頂くと嬉しい。 演劇やってる子って大好き~~vv
というわけで、近日中に私の感想にもUpする事と思います(笑)
ベーグル | URL | 2006/06/05/Mon 22:10[EDIT]
あすたさんへ
こんにちは。
ほんとだ、同じこと書いちゃってごめんなさい…
でもそう思いましたよね。

こういう絵を描く方は、きっとこういう話が好きだと思うので、これからも期待ですね。
ありがとうございました。
リリカ | URL | 2006/06/06/Tue 18:51[EDIT]
ベーグルさんへ
こんにちは、こんなところまで来ていただいて恐縮です…

役者さんもののBLでオススメのものがありましたら、ぜひぜひ教えていただきたいです。
私の読んだ中だと、記憶に残っているのは、いおかいつきさんの「傲慢な…」とか、あとちょっと違うんだけど、松前さんの「はちみつムーン」とか(←あー、ぜんぜん違うかな・笑)

このマンガ、比較的好き嫌いはないと思います。
ぜひぜひ感想、お聞かせくださいね。
リリカ | URL | 2006/06/06/Tue 18:54[EDIT]
リリカさん、こんばんわ。
コメント&TBありがとうございました。
こちらからも送らせていただきました。 でもって白猫にも送っちゃいましたv

そう言われればメス花の2人に似てるかも~!
特に、最初の頃のまだおバカさんっぷりが露呈しすぎていない(笑)江南に似てますね。
受けにメロメロで余裕のない攻め、大好物ですv-238
そして、ちゃんと締めるべきところは締める八木沼はやっぱりカッコイイです。

この方の長めの話も読んでみたいです♪
亜季 | URL | 2006/06/10/Sat 17:55[EDIT]
亜季さんへ
こんにちは。
トラックバック (白猫にも) ありがとうございます。

>余裕のない攻め
私も!
余裕かました攻めって、わりとどれも似た風じゃないですか。
でも、メロメロ攻めって、いろんな可愛さのパターンがあっていいなと思います。
今回みたいな、ちょっとクールなのもいいけど、不様な受けも好きな私です♪

来月新刊出るんですね、教えてくださってありがとう。
また、お話してください。
リリカ | URL | 2006/06/12/Mon 15:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
