ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


生徒会室の妖しげな雰囲気にすっかりヤラれた 1巻。
今回は、能勢は下克上できるのか!? それだけが気がかりでした。しかし…
これで完結。
「1」 の感想はこちら


てっぺんのひまわり 2
富士山 ひょうた
フロンティアワークス (2006.4)


今泉 (左) が能勢と親しくしているのを見て、徐々に自分の気持ちに気付きはじめた大野 (右)。
当然 大野は悩むだろうし、能勢も絡んできたりするんだろうなぁと思っていたら、あっけらかんと告白しちゃったのでびっくり。

照れもせずに、
「今泉の顔、急に見たくなって」
ってところと、その見開き、よかったですねぇ。

だけど、そうそう簡単に流されないのが今泉です (相当、動揺してるけど)
やっぱりね、錦成には高校から編入したこともあって、まだまだ男の子と恋愛するのは抵抗あるのです。

今泉を困らせたくなくて、明るく振る舞う大野。
でも、そんな大野の態度が、今泉にとってはどうも納得いかないようで。
だとしても!
「ついてくんなよ 大野!!」
って、ちょっと傷ついた、私。
いや、私じゃなくて、大野も傷ついてた。

ホモの仲間入りするのがイヤなのもわかるし、これからもベストフレンドでいたい と思うのもごもっとも。
でも、この辺りの今泉はちょっと自己中かな、冷たい。

私が感動したのは、屋上のシーンでの大野。
今泉 「これからも 大野と一緒に やっていきたいし」
大野 「さすがにそれは ムシ良すぎ」

へぇ、言っちゃうんだ、こんなこと! 驚くと同時に、感動しました。
彼にとって、今泉にフラれるということは、今後つるむのもナシ、ってことだったんですね。
けじめです、カッコいい。

だけど、今泉が困るのもわかる?
だって、大野のことがキライなんじゃないんだもんね。

結局は、あんな感じで… (どんな!? 笑)
ぶっちゃけ、今泉は大野のペースに巻き込まれちゃったのかな。
でも、友だちとしての 「好き」 と、恋人としての 「好き」 と、別にたいして違わないんじゃない?
とりあえず、今泉にはそうアドバイスしてあげたい。
(★★★★☆)


描き下ろしは、会長の梢と補佐の住吉の話。
このふたり、生徒会を離れても、主従関係だったんですね。
最後のお布団のシーンがよかったです (もちろん、それだけではありませんが)
そして、意外に頑張ってる今泉も (笑)

能勢がただの脇役に終わっていたのは残念でした。もったいない。

読んでくださってありがとう

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは~リリカさんv

能勢もったいなかったですよね~。
同じメガネでも礼至より私好みで気に入っていたので、私もちょっと残念でした‥。
まぁ、会長に最初にキスされちゃったときの礼至の顔がかわいかったので良しとします(えらそう:笑)
もうこのシリーズも最後とのことで、能勢くんの恋のお話は読めないんですよね~。
やっぱり惜しい‥。

あと、今泉くんがちょっと流された感じが少し残念かな。
今泉くんの気持ちはすごくわかるのですが‥。
私としてはできたらやっぱり自発的に「好き」っていって欲しかったです。
(でもそうなると結末は一冊くらい先になりそうで、もう一年待つのは辛いかも‥)

でもやっぱりかわいい二人なので大好きなんですけどねv
| URL | 2006/05/06/Sat 10:05[EDIT]
聖さんへ
こんにちは!

>礼至の顔がかわいかった
そうそう、あのシーンがあったからこそ、今回は能勢の活躍を楽しみにしていたのに…
ホント、残念に思ってる人は多いと思います。
全サ冊子とか、他のマンガにパラレルで出てくるとか、能勢が幸せになってるところが見てみたいですね。

>今泉くん
そうですねぇ、チケットがなかったら、あのままになってしまいそうな気もします。
でも、描き下ろしのほうで、意外にHに積極的になってて可愛くなかったですか?
キスするときに照れてるカレもよかったです。
リリカ | URL | 2006/05/07/Sun 08:15[EDIT]
こんにちは。
コメントTBありがとうございました。

>大野のペースに巻き込まれちゃったのかな

巻き込まれちゃったけど、巻き込まれて幸せだよね?(笑)

男子校シリーズは、これで終わりってあとがきに書いてあったので、もう能勢のその後の話は読めないのかな~と思って、残念です。
大人になってからの話でもいいんで、能勢主役で読みたいです。
あすた | URL | 2006/05/07/Sun 10:01[EDIT]
そうですねv
>今泉くん
可愛いですよねvいろんな場面で初々しい。
基本的にすっごく真面目で慎重なんですよね~。
恋愛を始めるのも、Hするのも。
そんな彼が恋をするには、大野君くらいの強引さと魅力を兼ね備えた相手じゃないと難しいかもしれませんね。

>チケットの件
でも改めて考えてみると、チケットの件がなかったとしても、大野君から距離をおかれたら、( 「さすがにそれは ムシ良すぎ」 かっこよかったですよね)自分の気持ちに気づくかも‥。もともと無自覚に惹かれているっぽい感じがしませんか?
| URL | 2006/05/07/Sun 14:38[EDIT]
あすたさんへ
こんにちは!

うん、巻き込まれて幸せだからいいですね。
今泉は真面目だから、いろいろ研究するでしょうね、あっち方面。

能勢をメインに、ちょろっとでもいいので何か読みたいですね~
リリカ | URL | 2006/05/08/Mon 15:03[EDIT]
聖さんへ
こんにちは!

>チケットがなくても
そうかもしれない…
ひとりで悩んで悩んで、やっぱり同じように、大野を屋上に呼び出して
「どうしてくれるんだよー」みたいな(笑)

いずれにしてもかわゆい♪
リリカ | URL | 2006/05/08/Mon 15:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
