ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


前に書いた、マンガの感想はこちら

Dramatic CD Collection 僕は君の鳥になりたい。Dramatic CD Collection 僕は君の鳥になりたい。
イメージ・アルバム
鈴村健一 羽多野渉
ムービック 2006-02-24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


高校生の炯 (けい) が、お姉さんの恋人を好きになってしまうお話。

小山 炯   鈴村健一
藤井大輔  羽田野 渉
小山 萌   水橋かおり
赤塚凛太郎  伊藤健太郎



マンガの炯と鈴村くんの声、ちょっとイメージ違うなと思っていたのですが、あらま! 素敵でした。
優しいところとか、寂しいところとか、ちょっと卑屈になるところとか、とっても可愛くて守ってあげたい そんな感じでした。

藤井さんは、マンガでは "二枚目90%+三枚目10%" なんだけど、CDだと もう少しぶっちゃけた感じでイイ兄貴風味が倍増してます。
マンガを読んだとき以上に、よく 萌の言動にキレないなぁ とひたすら感心しました。

だって、萌に声がついたら、とんでもない女になっちゃったんだもの。気の毒なくらいに。
でも、女性からしてみれば、萌の言い分はもっとも。
ほんの冗談でも 「強欲な女」 なんて言われたら、弟に敵意を抱いちゃいますよ。

そして、河原のシーン。
「手、はなして」
このセリフがよかったです。
ドラマだけの、状況説明のためのセリフみたいなものなんですけど、これがたまりませんでした。
そのあとのすすり泣きも。

こうして聞いてみると、藤井さんってちょっと古風な感じかしら。
そういえば、炯の髪に花をさしてあげたときも 「失敬」 なんて言ってたし、Hのときも 「殿方」 とか言ってたし、物腰がなんだか昭和初期風?

でも、女の子と別れるときに
「だめな彼氏だった」
なんて言える人、なかなかいないでしょ。
いい人だなぁ。

最後は、萌ちゃんにもらい泣き。
音楽もせつなげで、いいCDでした。

あ、強力な脇キャラ 官能小説家のおじさんも、いい味出してましたね。

読んでくださってありがとう

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

やっぱり絵きれいだぁ~
こんばんわ。
>藤井さんってちょっと古風な感じかしら。
私も原作読んだとき照れてそんな言葉になってるのか
それとも古風?な人なのか変なキャラだな~と思って読んでました!
ドラマCDも原作壊さない感じでよさそうですね^^
またいつかgetしようかな。
☆MA☆ | URL | 2006/04/28/Fri 21:34[EDIT]
☆MA☆さんへ
お返事遅れてごめんなさい!
いつもありがとう。

ジャケ、きれいです。
この話、読んでも聞いても重いです。
聞いたあと、ちょっとテンション下がります。
でも、いいですよ。

私、めったにCD聞かないんですけど、幸運なことにハズレくじ引かずに、いつもいいもの聞かせてもらってます(笑
☆MA☆さんも、機会があったらどうぞ!
リリカ | URL | 2006/04/30/Sun 08:43[EDIT]
こんばんわ。
ゲームが一段落したので、聞かせていただきました。
ありがとうございます。
イトケンさんが、最初ちょっとやりすぎかな?と思ったけど、ストーリーがシリアスなだけに、これくらいやっててもらわないと、暗くなりすぎちゃうかも、と、途中で思いなおしました。
萌ちゃんとの最後の会話、好きです。
あと、お父さんの声が、すっごいかっこよかったです!!

感想書いたらTB送らせてくださいね。
あすた | URL | 2006/06/04/Sun 22:02[EDIT]
あすたさんへ
こんにちは!

おとうさんもだけど、藤井くんの声もよかったです。
そして、その雰囲気をぶち壊さんばかりのイトケン!

いってみれば絶妙なのかもしれませんね。
TBありがとうございました。
リリカ | URL | 2006/06/05/Mon 14:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
