ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


今月からドラマCDの感想もこちらで書くことにしました。
「1」 の感想は、ここ

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 2ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 2
福山潤 諏訪部順一
ジェネオン エンタテインメント

2006-02-24

Amazonで詳しく見る by G-Tools



「1」 を聴いたときは、なんとなく
諏訪部さんとカイトが喋ってて、
諏訪部さんとナイジェルが喋ってて…
そんなふうに、私の中のジェフリーのイメージと合いそうで合わない感じだったんです。
だけど、もう大丈夫。

どこがよかったって、ジェフリー vs. ビセンテのシーン。ここばっかり聴いてます。
かっこいいです、ジェフリーが。
ビセンテって、こんなに強かったんだっけ。

ちょっと不利な形勢に追い込まれたジェフリーが、ビセンテの脛を蹴っ飛ばすところがすっごく好き。
「ご親切にどうも!」
もう、シビれた?
ここけでなく、ビセンテに悪態ついて罵りまくるジェフリーが素敵すぎて、何度聞いても聞き足りません。
ex. 「カトリックの畜生め!」「何しやがるんだ、この野郎!」(こんなセリフばっか・笑)

ジェフリーとカイトが逃げるとき、思わず吹き出しちゃったのが、雑踏の中かすかに聞こえる
「待ってくれぇ、カイト?」 (by びせんて)
本っ当に、この人かわいそう。
なんにも悪いことしてないのに、うっかりカイトに先に出会ってしまっただけなのに、この嫌われよう。

ビセンテって
"夫婦喧嘩でうっかり奥さんに手を上げちゃったら、奥さんは実家に。
急いで追いかけて 「俺が悪かった、戻ってきてくれ」 って土下座する夫"
みたいなイメージ。

ジムを看取るシーンは、やっぱり辛かったです。
現代の医療技術を知ってるだけに、諦められないカイトの気持ちが痛いです。

あとは、カイトのことをずっと 「貴様」 呼ばわりだったナイジェルが優しくなりましたね。
あのシーンが楽しみです (ずっとずっと先)



カイトがジェフリーのことを 「あなた」 って呼ぶのがとっても好きなんですけど、「あんた」 との使い分けは英語ではどうしてるんだろう。
「あなた」 のときは、語尾に sir でもつけてるのかな。

読んでくださってありがとう

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんわ。
TBありがとうございます。

ビセンテが不憫でした。
「待ってくれカイト」言ってましたね。

ジェフリー vs. ビセンテのシーンは、かっこいいですよね。
ビセンテ強いんですよ!!
でも、ジェフリー卑怯だから。(?)

こちらからもTB送らせてくださいね。
では~。
あすた | URL | 2006/03/02/Thu 21:05[EDIT]
>あすたさん
こんばんは。

2巻出してきて読んでみました。
ホント、このときってビセンテのほうが優勢なんですね。
こうやってCDを聞きながら復習していくのがいいかもしれません、私。

ジェフリーも素敵でしたが、宮田@レオもよかったです。
セリフは少なかったけど、「囲め」がグーでした。
9巻を読んで、ニッコリ笑うレオが印象に残ってたので、宮田くんが声なのが2倍嬉しかったです。

あすたさんは大川祭り開催中なんですよね。
私も、来週あたりから、大川さんと恋に落ちる予定です(アンジェ)

ではでは♪
リリカ | URL | 2006/03/02/Thu 23:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
