ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


★幻冬舎から「現在調査中」とのお返事をいただきました。
事故の場合、再送してくださるとのことです。
みなさん、いろいろありがとうございました。



これまでのお話→http://lilika1.blog8.fc2.com/blog-entry-250.html

幻冬舎に、小為替の番号を知らせたものの、なしのつぶてです。
催促メールも送りましたが、どうやら私のメールは、迷惑メールフォルダに直行しているものと思われます。

もうなんだかどうでもよくなってきたというのも事実。
ただ、私の小為替が換金されているのかどうか、もし換金されているのならばどこの郵便局で手続きが行われたのかくらいは、自分で調べられるのではないかと思いつきました。

そこで、八王子○○局に問い合わせたところ、はぎれの悪いおじいさんが電話に出て(局長さんだったらごめん)
「お調べするのには別途費用がかかります」
とのこと。

さっすがお役所。

しかし、いくらかかるのか訊くと、調べるのに時間がかかるので… とまったくもって後ろ向き。
バイトのおじいさんかしら? 不思議な方でした。

300円の小為替の行方を調べるために、別途手数料を支払う気はないので、もう少し様子を見たあと、泣き寝入りになるのではと思います。

今は、小学生が読むマンガ雑誌の全員サービスにも、定額小為替が使われるのが普通になってきています。
でも、紙切れとはいえ、現金をそのまま封筒に入れて送っているのと、なんら変わりのないこの方法は、かなり危険なのかもしれませんね。

でも、いいこともありました! 別にいいことじゃないかな…
今回、為替の控えを探したときに、あの!「ダブルコール」の全サのために買った小為替の控えも見つかったのです。
はぁ?、これで最悪の事態になったときにも、堂々と立ち向かえそうです。

CDがもらえるんでしたっけ (忘れてるし・笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

もうちょっと対応がね…
こうやって書き込むのはお久しぶりです。
「腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青」のさくらです。
こんにちは(*^_^*)

この事件、ずっと密かに読んでいましたが……本当に微妙ですね…orz

私が以前いたオタク系会社で通販をやっていたことがありますが、「こちらには届いてません」状態になったとしても、なんらかの粗品をご送付したんですが……

かなり対応よくないですね~

そちらの編集さんには知り合いがいないので、なんとも出来ませんが、為替の番号を調べるのにも料金が発生するとは思いませんでした!!

そもそも、通販の制度が古すぎるんですよね……
郵便事故を想定してもうちょっと見直して欲しいものですね…。
全プレも面倒だろうけど、郵便振込とかね~
そうすれば控えが残りますし、履歴がしっかりしますよね。

何より、無事に全プレが届けばいいんですが……なんだか拝読している限りでは難しそうですね…

解決するようにお祈りしています。
では。
さくら@腐女子の~オタク感想文 | URL | 2006/01/12/Thu 16:34[EDIT]
もう一発根性出して!!
リリカさ~ん!!

負けるな!
電話攻撃よ、電話攻撃!
そして郵便局からの追跡も諦めないで~
放っておいてはいかんと思います。

で、郵便局の方ですがいわゆる地方局でしょ?
問い合わせしたのは。
そういうトコはだめです。末端の地方公務員だから。
それより本局です。本局の人間に「どうすればいいのか」を問い合わせてみて下さい。
上級公務員がいるのでもう少し前向きです。
時間がかかろうが、料金がかかろうが(ごめん・・・(^_^;))、追求すべきです・・・!
幻冬舎の対応は本当に酷いです!!
おほほ | URL | 2006/01/12/Thu 19:45[EDIT]
>さくらさん
こんばんは、さくらさん。
今年もよろしくお願いします。

友だち(けっこう大手の出版社勤務)とダンナ(弱小出版社勤務)に聞いてみたところ、普通の会社ならお客を信じてとりあえず送るんじゃないかな?という答えでした。
送る送らないは、幻冬舎の判断なのでしかたないけど、返事くらいくれたっていいじゃん!と思うのですよ。

郵便振替の全サもときどき見かけますよね。
本に振替用紙がついてるの。
あれは手元に控えが残るので安心します。

っていうか、今回だって控えはあるのに…
控えは大事にとっといてくださいって書く以上、何かに反映させてほしいのに…

なんかグチグチすみません~
今度は楽しいお話でお目にかかりましょうね。
リリカ | URL | 2006/01/12/Thu 20:16[EDIT]
>おほほさん
おほほさん、ハローです。

ちょっと今日は風邪気味で、うっかりマイナス思考になってました。
そうだよね、もうひと頑張りだよね、うん、負けないよ。

>末端の地方公務員
いや、それすらも…(笑)
ただのおじいさんかも。

明日、さっそく朝イチで電話してみるよ、まず為替の行方のほうから攻めてみます。
いつもありがとう (嬉泣)
リリカ | URL | 2006/01/12/Thu 20:22[EDIT]
災難ですね。全員プレゼントといっても為替支払ってるのに。もうすこし誠意を見せて欲しいですね。私、実はリリカさんのおかげでゲットできました。もしよろしければ、貸本、いたします。
ごまくり | URL | 2006/01/13/Fri 00:04[EDIT]
>ごまくりさん
こんにちは。
追記したのですが、今日メールが来まして、なんとか(多分)送ってもらえそうな気配です。
心配してださってありがとうございます。

ごまくりさんのところには無事届いたんですね、よかった♪
余ってたオビなので、無駄なく活用できてよかったですよ~
リリカ | URL | 2006/01/13/Fri 16:27[EDIT]
良かったですね!
リリカさん、こんにちは!(ん?こんばんは?)

ルチルの件良かったですね!どうなったのかな、と陰ながら心配していたので安心しました。
私はそういった全プレとかは応募した事がないんですが、やっぱり良いものなんでしょうか。送ろう!とか思った時には遅かったりしてます(笑)。
あと働いていたら中々郵便局とか窓口が開いてる時間にいけなくて…。
今度機会があったら私も送ってみたいです(笑)。
水月ゆう | URL | 2006/01/13/Fri 21:38[EDIT]
>水月ゆうさん
ありがとうございます。

全サって応募するのが面倒ですよね。
やっと小為替を買っても、今度は申込書を書くまでにまた何日も…

でも、みなさん頑張って応募してるみたいなので、私もあとで「欲しかったなぁ」と思うのがイヤで頑張ってます。
ただ今回のことで、大いにテンションが下がったのも事実(笑)
リリカ | URL | 2006/01/14/Sat 15:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
