ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


今日はちょっとお願いがあるのです。
去年の暮れから、ピーピー騒いでいた 「ルチル文庫 創刊記念 全サ小冊子」 の件なのですが、幻冬舎に 「届きません」 とメールを送ったところ、

> 小冊子の発送の件ですが、昨年中に全ての発送を完了致しました。
> 未着ということでしたら郵便事故等の可能性がございます。
> 調査致しますので、お送り頂いた為替の番号をお知らせ頂けますでしょうか。


ということで、申し訳ありませんのひと言くらいあってもいいと思うのですが、こういう返事が届きました。

で、さっそく為替の控えを探したのですが、このところ、どの出版社も全員サービス ラッシュでしょう?
たくさんの控えがバラバラ出てきて、ちっともわからないんです?。

で、ここからがお願いなのですが、この全員サービスの応募締め切りがいつ頃だったか、そして、幾ら分の為替を送ることになっていたか、もしおわかりになる方がいたら、教えていただけますか?

ええ、幻冬舎に問い合わせればいいんですけど、暮れにも、けんもほろろな応対だったので、なんか悔しいんです。
お願いします。




5冊ぜんぶ買ったんでした、そういえば。
宣伝しちゃお、感想はコチラ↓

駆け引きのレシピ(和泉 桂)
恋情のキズあと(きたざわ尋子)
朝を待つあいだに(坂井朱生)
いつでも瞳の中にいる(崎谷はるひ)
あなたと恋におちたい(高岡ミズミ)


よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは、リリカさま。聖です。
実は「はじめまして」と書こうとして、以前砂原先生の御本の時にコメントさせていただいていたことを思い出した私‥(恥)ご無沙汰してすみません。
いつも楽しく拝見させていただいています。
ところで、ルチルの全サの件ですが、今手元に「朝を待つあいだに」の帯が見つかったので、見て書かせていただきますね。
締め切りは2005年の7月31日(日)消印有効で為替は300円分とのことでした。
お役に立てればよいのですが。無事jお手元に届くと良いですね。
私は全サを一度も送ったことが無いのですが、今回初めて水壬先生の「エスコート」完結記念小冊子の全サに応募する予定です。
年末年始の郵便混雑を避けようと思って今待っている最中です。
それでは、またコメントさせていただきますねv
しばらくまた寒い日が続きますがお身体に気をつけて‥。

| URL | 2006/01/06/Fri 00:43[EDIT]
なんだか自分たちの責任ではないというあからさまな態度は不愉快ですね。
自分も送ったのに届いていない!と調べたところ為替を買いにいく暇がなくて〆切に間に合わず断念したことが判明しました(^^; 
できれば小為替じゃなくて郵便振替にしてほしいと思います。
それにしても問い合わせする前に気付いてよかったー

一日も早く詳細がわかって小冊子がお手元に届きますように。
愚痴だけこぼして去っていきますがスミマセン~


成田智 | URL | 2006/01/06/Fri 01:10[EDIT]
>聖さん
聖さん、こんにちは。(さん付けで読んでくださいね)
砂原さんの本、聖さんにすすめていただいた「ミスターロマンチストの恋」をはじめ、ぜんぶ読みました。
その節はありがとうございました。
ご無沙汰なんて… ときどき覗いていただけるだけで嬉しいです。

ルチルの件、ありがとうございました。
無事、7月12日付けの300円の為替控えを発見しました (嬉し泣き)
でも、為替番号がわかったからといって、すぐ送ってもらえるものなのかドキドキします。

>エスコート完結
私は1冊目を読んだきり、続きを買っていないのですが、完結したと聞くと読みたくなります。

今年もよい本に巡り会えますように。
またいらしてくださいね。
リリカ | URL | 2006/01/06/Fri 08:07[EDIT]
>成田智さん
成田智さん、こんにちは。

自分の経験も含めて、お客さんにはまず謝るもの… と思っているので、幻冬舎の返事にはガッカリでした。
でも、断固戦うぞー!

>郵便振替
そうなんですよね。
小為替とはいっても、現金を普通に送っているのと同じことですもんね。

私は、かなりの弱小出版社に勤めていたんですが、それでも顧客管理はきちんとしていました。
G舎もそうであることを祈るばかりです。

コメントありがとうございました。
リリカ | URL | 2006/01/06/Fri 08:13[EDIT]
こんにちは~リリカさん。
小為替控え見つかってよかったですv
不着の原因がなんであれリリカさんに非はないのですし、欲しいと思う気持ちも当然だと思います。
出版社さんが誠意ある対応をして下さるとよいですね。

「エスコート」シリーズですが、私は最初の「エスコート」が少しツボに入らず、残りのお話も食わず嫌いをしていたのですが、ヘタレわんこ攻めということで手に取った「ミステイク」に嵌ってから、他のお話も読むようになり、今では一番のお気に入りシリーズになりました。
それぞれのお話でCPが違うので、好みのCPを探すのも楽しいですよv
因みに私は「ミステイク」(ヘタレわんこ攻め×女王様受け)&「ディール」(トラウマ同士、孤独攻め(?)×健気受け)&「フィフス」(オヤジ攻め×ひねくれ受け)の3作が特に好きです。
もし機会がありましたらどうぞ読んでみて下さいねv
それでは長々と失礼しました。
Michalskiさんのコミック買われたとのこと、実はとても気になっているので感想楽しみにしています~。ではまた。
| URL | 2006/01/06/Fri 22:07[EDIT]
>聖さん
こんにちは、聖さん。
またまたお返事、ありがとうございます。

>エスコートシリーズ
聖さんて、オススメ上手ですねぇ(笑)
ヘタレ攻めが気になるので、「ミステイク」さっそく買ってしまいそうです…
買う順番、間違わないようにしないと。

Michalskiさんの新刊は「吟遊詩人」の続編を買いました。
あいかわらずのおバカ加減が最高でした。
ショタは苦手なんですけど、Michalskiさんなら平気です、なぜか。
リリカ | URL | 2006/01/08/Sun 11:18[EDIT]
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
遅くなりました今年もよろしくお願い致します**

ところで、新年早々リリカさんは年末からのモヤモヤがあったようで・・・。
こういう場合、再送してもらえるんですかね?
私は個人的に為替送付というのが不安で仕方ない人間なので他に方法はないものか・・・と応募する時にはいつも思います。
今のところ私はそういう事故に遭遇してませんけど(あ、あくまで全サに関してです)、やっぱりそういうトラブルに合ってしまう方もいるんだよなぁと思い今ではもっと不安になりました。

再送、してもらえるといいですね!
でももしダメだった時はご一報いただけたら私のお譲りしますよ。
もう読んでしまったので、この場合はお譲りしても問題ないと思いますし。
別にオークションとかで売るわけでもないから堂々と名乗ります(笑)
必要なときは声かけてくださいね~。
HACCA | URL | 2006/01/09/Mon 03:10[EDIT]
>ハッカさん
ハッカさん、こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

普通の会社なら、速攻で送ってくれると思うのですが、ここの会社はそうはいかないようです(笑)
でも、為替とはいっても、紙のように見えて現金と同じですものね。
昔は全員プレゼントというと、切手を同封しましたよね?
それが今は為替になって。だから、もう少ししたら、また新たな方法になるのかなとも思います。

ご親切に、ありがとうございます~
もし送ってもらえなかったら、ぜひ見せてくださいね。
ルチルのあの5冊は、なかなか面白かったし(いろいろ突っ込んだりしましたが)、好きな作家さんも入っていたので、イヤな思いをしたまま終わりたくないなぁと思ってます。

ありがとうございました。
リリカ | URL | 2006/01/09/Mon 19:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
