ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


某Aさんの感想を読んで、これは読まねば! と。


暮れゆく空は君の味方
窪 スミコ
新書館 (2005.11)


牧は、野球部のエース。
不良に絡まれているところを、同じ学年の南方 (みなかた) に助けてもらって一目惚れ。
人目もはばからず スキスキ言ってくる牧を、最初は鬱陶しく思う南方だったが、部活に打ち込む牧の姿に思わずクラっ…!?



くはー、可愛い!
3ページ読んでは2ページ戻り、5ページ読んで今度は最初まで戻り… (笑)
ふたりの一挙一動が、ホント見逃せないんです。

何がこんなに魅力的なのか、考えてみたんですが、ズバリ! 牧くんと南方くん それぞれのもつアンバランスさが面白いのかなぁと思いました。

牧くんは、県内でも有名な期待のエースです。もう、バリバリに体育会系だと思うじゃないですか。
でも実は、小動物タイプなんですよね。
練習中でも、南方くんの姿が見えようものなら、とたんに舞い上がっちゃって 「南方くん、好き!」 ってなっちゃうのです。
これが、可愛いの可愛くないの、読んでるとつい口元がだらしなくなってしまいます。

しかし!
そんな牧くんなのに、攻め嗜好なんですよねぇ… うーん。
しかも、ムラっときちゃったときの行動力というか、その攻め方が、普段の牧とはかなり違うんです。小動物どころか、野獣系?
この意外性がよかったです。

そして、南方くん。彼も、なかなかちぐはぐな面を見せてくれます。
お家が道場で、空手もかなりのもの、格闘大好きなくせに、牧くんといるとなんであんなに乙女になっちゃうんだろう。
マンガの中では、ウサギになってました。

それに、格闘家なら、あっちのほうだって攻めたいと思うはずでしょう。
でも、最初っから受ける気になって悩んでるし、かと思うと、無自覚に素敵な仕草をしたりするし!

保健室のベッドで、ケガした牧くんがいじけて布団にもぐっちゃったときに、布団をぐっとつかんでいる牧くんの手をチョンってつついたり、一緒に帰る約束もしていないのに 毎日校門で待っててくれたり…
「一番好き」 には、完全にKOされました。

他にも、一緒にお風呂に入ったり、文化祭の準備でお花を作ったり (ふたりだけ花をつくる係にわりふられているのが笑えます) とにかく可愛いのが好きな人はぜひご一読ください。
窪スミコさんには、ちょこっとずつでもいいので、末永くこのふたりを描いていってほしいです。
(★★★★☆)


牧くんとバッテリーを組んでいる、シビアな東条くん (キャッチャーですね) も面白いです。
ちょっとはヤキモチやくのかなと思ったんですが、表向きにはぜんぜんでしたね。
牧くんのこと、長いクサリで適当に遊ばせながらもきちんと繋ぎとめておく様子は、ざっくりと余裕がありそうなんだけど、本当はちょっと面白くなかったりするのかな?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんわ。
このマンガ、どこをとっても、いちいちすべてが、可愛くて萌え死にそうでした。

牧くんは、南方くんと出会う前からこんなキャラだったのでしょうか。
幼少時代は、結構普通に恋してるみたいだったけど。

東条くんは、牧くんがちゃんと投げてくれさえすれば、それでいいので、大丈夫ですよ!!(何が?)
TBさせてくださいね。
ではでは。
あすた | URL | 2005/12/13/Tue 21:58[EDIT]
>あすたさん
こんにちは。

>牧くん
子どものとき、ドラマチックに失恋して、女の子には懲りちゃったんでしょうかね?
それとも、Sな東条に感化されてああなっちゃったとか。

>大丈夫ですよ
あ、そうですか、じゃいいや(笑)
東条vs.南方で決闘、なんてのも面白いかと思ったの~
リリカ | URL | 2005/12/14/Wed 09:00[EDIT]
こんばんは!
TB&コメントありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきます☆

それにしても牧君、「あなたがカワイイっ!」と思いますよねっ。
そして南方君もカワイイ。。
こんなに楽しくて可愛らしいマンガは久々です。
レビュ書いていらっしゃる方がいてとても嬉しかったですv

では、また遊びに来ますv
chaco | URL | 2005/12/14/Wed 23:21[EDIT]
>chakoさん
こんにちは、chakoさん。
来てくださってありがとうございます。

カバーをとったところにあった「5年後」見ましたか?
成人したふたりの話を読んでみたいです。
リクエストしませんか?(強引・笑)

またブログ、読みに行かせてくださいね~
リリカ | URL | 2005/12/15/Thu 08:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
