ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


shiteさんに教えていただきました。
ヘタレがお好きな方は、もうたまらないのでは?


ダメな男ほど愛しい
ユキムラ
松文館 (2004.1)
ISBN : 4790112063
価格 : \630



6編+番外編


Sweet & Sweet
周布 (すふ) くん×蒔田さん

同じ会社の別部署で働くふたり。蒔田さんは事務系で、周布くんはガテン系です。
ふたりは茶飲み友だち、要するに喫茶店でお茶したりする仲なんですが、ケーキが食べたいのは蒔田さんだけで、周布くんは大好きな蒔田さんの笑顔を見るためだけにコーヒーすすってる、といった具合です。

蒔田さんという人は、残業中に物音がしたからって机の下にもぐっちゃうような人で、すごくかわいいの。だけど、決して天然じゃないんですよ、かなり黒い!
きっと周布くんは、これからが大変なんでしょう。


何となく嫌な夜(+番外編 「何となく恐い夜」)
和哉 (24歳) × 義治 (32歳・やもめ) ←従兄弟同士

小さい頃、懐き懐かれ… の関係だったふたりが、今になって同居。
年の差カップルが好きな私は、この設定だけでも嬉しいのに、和哉の留守に義治がなんと熱を…。
ビバ 看病! 弱ってる義治に、和哉が容赦ないのが面白いです。

和哉がおちゃらけてるときは義治もヘラヘラしてて、和哉が真剣モードで愛を語りはじめると義治も顔を赤らめつつ聞き入って…、和哉のペースに飲まれっぱなしの義治がかわいすぎます。
そして、看病といえばおかゆ!(?) その、おかゆを食べるシーンがたまりません、いろんな意味で (笑)
万が一、お雑炊だったりしたら悲惨だわ?


Big Bad Bingo!
子持ちドラマー・小田 × 息子の担任・内藤先生

内藤先生の一目惚れから始まるこの話。小田が真面目で、どうやってもくっつきそうに見えなくて困りました。
小田は、どの段階で内藤先生のこと 好きになったんでしょう。
ヘタレなくせに押しだけは強い 内藤先生の粘り勝ちってことなのかな。


素直な気持ち
犬を拾って届けた 天地 × 警官・藤川

失恋して飲んでいた藤川に天地が声をかけて…
そんなふうに行きずりの関係をもった翌日、さっそく交番で再会してしまうふたりです。

天地はたぶん、ずっと前からホモなので、ガンガン藤川にアタックするんですが、藤川は男 (非ホモ) に惚れていたといっても 実際に男と付き合った経験はない… んですよね? あれ? どうなんでしょう (読解力なし)
飄々としてつかみどころのない天地と、なかなか羽目をはずせない意外に真面目な藤川がミスマッチで面白いです。
藤川、かなり好き。


すべてを夏のせいにして
万引きサラリーマン (笑) 岩田 × 保父さん・入谷

ちょっと思ったんですけど、万引きを目撃されるのと、ひとりエッチを見られちゃうのと、どっちがあとあと会いづらいでしょうね。
この岩田も、もう二度と会いたくなかったはずの人に、気がつけば癒されちゃってて…。
なんだかダサいんです、岩田。でも、知らんぷりできないというか。
これぞまさに 「ダメな男ほど…」 ってヤツですね。
それとは逆に、入谷はステキすぎます。私も園児になりたい。


ダメな男ほど愛しい
仕事がイマイチな部下・水野くん × 仏頂面課長・槇原

ここの会社で働いてるほぼ全員が、槇原のこと、恐くて真面目な上司って思ってるんでしょうねぇ。でも、強面の裏で彼が考えているのは、かわいい水野くんのことばかり。

そんなある日、酔いつぶれた水野くんを介抱するチャンスがやってきたんですけど、課長ってば眠ってる水野くんを舐めちゃって… ココ、どこを舐めたかが、いまいちハッキリ書いてなくて気になりました。水野くんも気にしてたみたいなので、教えてあげてほしいと思います。
そういう水野くんは、よくわかりませんね、仕事ができないということくらいしか (笑)

面白かったというか、むしろ驚いたシーンは、課長が水野に向かって 「ヘタレめ!」 って言うところ。
まったくわかってないんですね、自分のこと。
(★★★★+0.5)

ふじかわ&あまち

左が藤川くん (警官) です。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

リリカさん、こんばんわ♪ TB送らせていただきました。

>> 万が一、お雑炊だったりしたら悲惨だわ~
それは悲惨ー!!(爆笑)
米粒ならまだしも、具まで顔についてたらダサすぎて目も当てられません。 掃除も大変そう・・・。
卵粥程度だったことを願うばかりです。(笑)

藤川くん良いですよねv 真面目な所が可愛いv
私もかなり好きです。
藤川くんだけでなく、この本には可愛らしい人がいっぱいで、楽しいですよね。

ではでは、このへんで~。
亜季 | URL | 2005/11/17/Thu 17:45[EDIT]
TBに参りました。(。・x・)ゝ
今晩ワ。(ノ´∀`) shiteです。

出遅れましたが、TBに参りました。(。・x・)ゝ
リリカさんの解りやすい楽しいレビューに感化され。
またしても勢いだけで駆け抜けました。(笑)

この、ユキムラさんの『かわいいダメ男』のレパートリーに只々、感服するばかりです。
読み直してまた楽しかったでーす。有り難うございました!!(≧д≦)ノ
shite | URL | 2005/11/17/Thu 20:05[EDIT]
>亜季さん
こんにちは、亜季さん。

あのお粥シーン、せっかく和哉の横顔が色っぽいのにひどいです…
義治は一生言われそうですね。

「飴玉」の感想、亜季さんがアップしたら私も書きます♪
感想、確かに書きにくいですよね。
話自体は好きなんですけど<キツネ
リリカ | URL | 2005/11/19/Sat 11:35[EDIT]
>shiteさん
こんにちは、shiteさん。
お返事が遅くなってすみません。

この本、うっかりテーブルにのせておいたら、ダンナに「なんか成人マンガっぽい装丁だな」と言われました。
「あ、ほんとだ、なんとなくそんな感じだね~♪」
と、精一杯取り繕いましたが、ボロが出ていなかったか心配です(ドキドキ)

またオススメ教えてくださいね。
リリカ | URL | 2005/11/19/Sat 11:39[EDIT]
かなり
隅々までおいしくいただきました、激しくツボ衝かれまくりです。
へたれ攻めだけじゃなくへたれな受けが出てくるところがなんともかんとも笑える。

「このへたれめ!」って…
課長お前もだろ!!
って感じですね

ではでは!
Jura | URL | 2006/02/14/Tue 13:16[EDIT]
>Juraさん
よかった、美味しかったみたいで♪
なんだか宝箱みたいな本でした~
やっぱりヘタレはよいわ。

TBありがとうございました。
リリカ | URL | 2006/02/14/Tue 22:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
