ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


兄弟+義弟の3人で同居! そして、幼なじみ+α …
めまいがしそうに素敵なシチュエーションです。


4877348816好きのめばえ

ユキムラ
コアマガジン
2005-10-18

Amazonで詳しく見る



兄の源と、弟の敬介。そして、兄の幼なじみの久志。
敬介は久志のことを、小さな頃から兄のように慕っていたけれど、久志のほうはホンキで敬介のことを好きで。


源とケンカするとよく、敬介は久志の家に泊まりに行ってるみたいなんですが、翌朝、敬介が使ったシーツをかぶってハァハァしちゃうほど、久志はホンキなのです。

ある日、あんまり敬介がかわいくて (たぶん) ギリギリまで追い詰められちゃった久志は、 「しばらくウチに来ないほうがいい」 と行ったものの、なんかこう成り行きで、いきなりキス! (←ココ、絵がよい)
そして、

「こんな風に キレそうだから」

って。
"キレそう" じゃなくて、もうキレてるじゃん。
このあとさらに、ごたく (笑) を並べて、絶句する敬介を追い返してしまうんですが、この辺りヘタレ警報発令って感じです。

「俺は キミの理想に 程遠い」

完全に酔ってますね。
ここは笑っていいシーンなんですよね? どうなんだろう。
どうなんですか、ユキムラ先生。

このあと、山あり谷あり谷あり… と、ドラマチックかつベタな展開を経て、ふたりがなんとかくっついて…
ああ、よかったねと思うまもなく、また久志が笑わせてくれます。
だって、ベッドの横に、もうひとつ布団敷いてるんだもの。
あの公園での熱い抱擁はなんだったのか、と聞きたい。

ここの敬介のセリフが、大好きなんです、私。

「今日 何もしないと ずっとこのままになる気がするよ…」

なんか胸を打たれました (大げさ)
日の出ハイムさんの感想にも書いたんですが、そんな実体験もないのに、わかるわかる?! と膝をたたいてしまいました。
ま、結局 「何か」 することになって、めでたしめでたし♪でした。


さて、冒頭に書いた 「兄弟+義弟で同居」 の件です。
源と敬介のおかあさんが再婚するにあたり、再婚相手のひとり息子 貴一と3人で同居することになってしまうのです。
この貴一、実は久志ともちょこっとカンケイがあって、どんどん話が面白くなります。

源さんは、江戸っ子タイプで、口も手も早い。
貴一くんは、ちょっとインテリタイプ、そして、ちょっと変人で。
このふたりが、意外にも気があって、気があって… v(?)

かわいがっていた弟を、幼なじみに持ってかれちゃって、少しブルーな源さんに、貴一くんが優しくしてあげるところがいいですね。
貴一くん、サーカスの猛獣使いみたいだ。

このかたのマンガは初めて買いましたが、すみずみまで面白かったです。
(★★★★+0.5)


源さんは 「源さん」 って呼ばれるの、好きじゃないんですってー。
「パチンコ台みたいでイヤなんだよ」 だそうで、もう爆笑でした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ユキムラさん、この本も、前に出てた「不思議飴玉」だっけか?も、すごく買おうかどうか悩んだんですが、結局どっちも買ってませんでした。
すみずみまで面白かったのですね。
んじゃ、買ってみようかな~。
あすた | URL | 2005/10/19/Wed 11:17[EDIT]
>あすたさん
カラーとモノクロでは、ちょっとイメージ違いました(モノクロのほうが好き)
キャラの動作とか、表情とか、何回も読むと新しい発見があったりして、よかったですよ。

「不思議飴玉」と、shite blogのshiteさんのオススメと、ちょっと古本屋さんで探してみようかなぁと思ってます。
リリカ | URL | 2005/10/20/Thu 00:58[EDIT]
今回、何とも可愛らしい人達だなぁと思いました。
コメント&TB有り難う御座いました。m(_ _)m
shiteで御座います。(´▽`)ノ

>>「俺は キミの理想に 程遠い」
敬介の自分に対する気持ちに、気付いていて自分の考えてる事に疾しさを感じちゃってるんでしょうなぁ・・・。マジメと言うか、不器用と言うか・・。(苦笑)

>>貴一くん、サーカスの猛獣使いみたいだ。
笑。結果→ツメを隠していた猛獣は、貴一の方なんですけどね。(笑)

TBさせて頂きまーす!!ではでは。
shite | URL | 2005/10/20/Thu 07:27[EDIT]
>shiteさん
こんにちは、shiteさん。

今日、買ってきましたよ 「ダメな男ほど愛しい」 を!!!
ネットでも時間がかかりそうだったし、本屋さんにもないしで、古本屋をしつこく回ってやっとゲットしました。

まだ最初のしか読んでないんですけど、早くも胸キュンです(やめろ、そんな表現)
感想、書きますので、また絡んでやってくださいませ。
リリカ | URL | 2005/10/20/Thu 23:06[EDIT]
こんにちは。
読んでみましたよー。

なんか、分かるーなつかしーみたいな気分になるお話でした。

お兄さんたちの話のほうが好きでした。
貴一くんも、お兄さんもどっちも、キャラとしてすごく好きなタイプなんだけど、こういう受攻な組み合わせって、結構めずらしいような気がします。

TBさせてくださいね。

あすた | URL | 2005/11/26/Sat 10:51[EDIT]
>あすたさん
あすたさん、おはようございます~

実は夕べ、あすたさんの感想を読みに行ったんです、コソコソと。
で、あんまり好きじゃなかったのかなぁって思って、TBもしないで、そのまま帰ってきたんですよ…(気弱)

私も、お兄さん達が好きです。
源さんみたいなキャラはよくいるけど、貴一くんが結構めずらしいかなぁって思います。

私もTBさせてください。
これからは、意見が違っていようが、どんどんTBさせてもらいますね(^^)
リリカ | URL | 2005/11/26/Sat 11:15[EDIT]
なんだか
久志がどうにもなじめなくて、私の中で二組のカップルの評価が真っ二つに分かれてしまいましたこの話…。

へたれ攻めって好きなんですけどね~
久志は嫌だ(笑
TB…同じfc2でもリリカさんところはちゃんと出来るな~
設定解除して下さったみたいなのに出来ないところがあるんですよね、何が違うのか??なぞ。
Jura | URL | 2006/02/13/Mon 17:00[EDIT]
>Juraさん
こんにちは。
久志が好きじゃないって、すごくわかる。
私も最初、粘着質でイヤなタイプかなぁって思ってました。
でも、ところどころで見せるかわいさで好きになりました。

これから感想、見にいきますね~
リリカ | URL | 2006/02/13/Mon 18:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

好きのめばえ
読んでみました。「好きのめばえ」ユキムラドラコミックス好きのめばえ以下ネタバレ  [続きを読む]
MOUSOBI@ボーイズラブダイアリー 2005/11/26/Sat 11:29
好きのめばえ/ユキムラ/drapコミックス/(株)コアマガジン
普通にかわえぇデス。(*´Д`*  [続きを読む]
shite blog 2005/10/20/Thu 07:01
Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
