ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


人間って 遠くの景色を眺めると、とたんに 思考が懐古モードに入りませんか。私だけかな。
faraway は、日本語の 「遠い」 より、もっともっと遠い感じ。
でも、ファーラウェー ってカタカナで書くと、ちょっとまぬけ。


4835217837ファーラウェー

日の出ハイム 著
ビブロス
2005-08-10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(5編収録)

■ファーラウェー
■オーバーザレインボウ

学校はそこそこ楽しいけど、すっげぇ楽しいってほどでもなくて、家に帰ると あんまり仲のよくない兄貴と、ちょっと問題アリのお母さんがいて…。
この町を出て行けたらいいけど、それも実現しそうにない。

そんなトモに、カジタという友だちができる。
キスもエッチもしてるけど、このふたりは 「友だち」 のほうがしっくりくるような気がします。
はじめてキスしたときの

おれたちは そのまま ぎこちなく 2時間くらい 抱き合っていた

というのを読んで、そんな経験もないくせに 「あるあるそういうの?」 と思いました。なんとなく。
ほかにも 「あるある?」 ってところが ありました。きっと、みなさんも。

カジタと知り合って、トモが前向きになったせいか、トモをとりまく環境もだんだんよい方向へむかっていきます。
そこがサラっと描かれていて、あったかい気持ちになりました。


■アザミヶ原18号線
先生と生徒。
先生が、か細くて脆いです。イメージは、昭和の大学生。
話の流れがよくわからなくて 何度も読んだのですが、保志くんはよく先生の落とし物がわかったなぁ。
愛の力なんでしょうか。


■スリーピーススピリッツ
これはかなり好き。
ロンドンの野外コンサートで知り合ったふたり。
ひとりは 脳天気なオヤジ風 トシムネ。この人の落ち着きのなさが笑えます。
もうひとりは マイナス思考の悩める男 ハジメちゃん。

トシムネがハジメちゃんを気に入ってるのなんて 一目瞭然なのに、行きずりの恋をしてしまったと悩むハジメちゃん。
おそらくふたりは、最初から結ばれる運命だったんでしょう。
まるでそれを知っていたかのように堂々と、傍若無人にふるまう トシムネがナイスキャラです。
この世の人っぽくないんだよなぁ。


■河川敷はひみつきち
強そうな子がホントは弱くて、ひ弱な子のほうが実はずっと強かった。そんな話。
今までとはまるで別人の、ラストのリクの笑顔が印象的でした。
(★★★+0.5)


表紙はメルヘンちっくですが、中身は結構…
エロ度がどうのこうのというよりは、即物的描写というか (笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんわ。
そうそう経験もないのに、あるある~とか分かる分かる~とか思いました。
そして、エロっておうより即物的描写~にすごく、うなずきました。
なんもそこまでしなくても~と思ったんですが、作家さんのこだわりなのかなあ。
あすた | URL | 2005/10/14/Fri 19:42[EDIT]
operaからだと投稿できませんね、どうしてだろう??
日の出ハイムさんはサイト名「日の出ハイム」でネット界ではアイ○ールド21なんかの版権物で結構人気のサイトさんですよ。

最近オリジナルでも挿絵とかコミックとかで見かける様になりましたね。

コミック自体は見たこと無いので何ともいえませんがイラストの雰囲気は結構好きな方です。
Jura | URL | 2005/10/14/Fri 21:37[EDIT]
>あすたさん、Juraさん
>あすたさん
いま、juraさんから教えていただいたサイトを見てきたんですが、印刷物とはまた違った感じでよかったですよ。
(ネット上で見たほうが好きかも)

エッチシーンは、嘘っぽくなくて、これもアリかと思うんですが、読むときの体調しだいな気も(笑)


>Juraさん
教えてくださってありがとう。いま、見てきました。
学園モノの挿絵とか、ぜひぜひ書いていただきたいですね。

拍手コメントにも書いたのですが、Juraさんがこの本の感想を書かれていたような気がしてしかたありません。
勘違いなんですけどね。
リリカ | URL | 2005/10/15/Sat 08:46[EDIT]
日の出ハイムさんはネットで知って、オリジで数点コミックとか出しているという事は知ってたんですが、ちゃんと読んだ事はまだ無いんです~(^^;)

>学園モノの挿絵とか、ぜひぜひ書いていただきたいですね。

あー良いですねすごく合いそうv

アイ○ールドがまだアニメになる前にこのサイトさんのところにちょくちょく行ってて、原作は一度も見たことが無かったので、初めてアニメで見たとき日の出ハイムさんの絵のイメージの方が私の中では先行してて、「違う!○○が私の思ってる顔と全然違う~かっこよくないーーっ!」ってショックだった事がありますよ

ネットで見るのと、紙の上と色付きと色無しとそれぞれ全然違いますよね
私もネットで見るほうが好きかも…
Jura | URL | 2005/10/15/Sat 12:11[EDIT]
わたし、すごい勘違いしていた事に今気が付いた…
日の出ハイムさんは日の出ハイムさんでしたね、ネット界でも(笑)
Jura | URL | 2005/10/15/Sat 12:16[EDIT]
>juraさん
こんばんは。

>違う!○○が私の思ってる顔と全然違う

あはは、わかりますわかります。
ゲームなんかでも、同人さんのかたが描く絵のほうが素敵だったりして、いっそあなたが描いてくれ!みたいに思うことがよくあります。

CGのカラーイラストを印刷すると、すごくきれいなときと、のっぺりしちゃうときとないですか?
個人的には、まだ手塗りイラストのほうが好きな私です。年寄り?(笑)
リリカ | URL | 2005/10/16/Sun 19:16[EDIT]
こんばんは、確かにほんと即物描写って感じでしたね。
でもやっぱり好きだなこの方の絵

メロに「プロポーズする?」と聞かれました…
いったい誰にしろと??

ではでは
Jura | URL | 2006/01/22/Sun 17:45[EDIT]
>Juraさん
こんばんは。

絵の雰囲気がかわいらしいから、余計にそう思うのかもしれないですね<即物

>プロポーズ
(笑)
よそさまのメロを見ると、背景はあるし、いろいろかぶり物してたりして、すっごくかわいいんですけど、なんでうちのはこんなにシンプル?
仕組みもわかってない私だから、しかたないのかもしれないけど…
リリカ | URL | 2006/01/22/Sun 20:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
