ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


今回は、韓流なんですって v


心の鍵を見つけて
CJ Michalski
ビブロス (2005.9)
ISBN : 4835217993
価格 : \600



【こんな話】
(ネタバレ)
和人は妾の子。
祖父の葬儀で本家を訪れていたところ、事故にあい、大ケガをしてしまう。
しかし、その事故は、腹違いの兄・清人が仕組んだ陰謀で…。
ひとり暮らしの和人の世話をするために住み込みで働くことになった 使用人の東堂は、和人が身につけているペンダント (ちょっと重要なブツ) を狙っていたのだった。

【ひとこと】
腹違いの兄弟、遺産、不治の病…
あとがきによれば、今回はドラマティックを目指したとのことですが、もう笑っちゃうくらいに韓流ドラマなのです。

和人は、Michalski さんお得意の素直でかわいい男の子。
そこへ送り込まれた東堂 (中央メガネ) は、幸か不幸か、こういうタイプが好きだったんですねぇ…
和人が寝ている隙に、首のペンダントを取ろうとしたら、気づかれてしまい、しかたなくキスしてごまかして。
だけど、そこから先は、何がなんだか。ペンダントがほしかったのか、和人がほしかったのか、どっち!?
コトのあと、反省してる東堂さんの表情がいいです?。

さて、清人。お坊ちゃま+病弱キャラといえば、お約束のわがまま男。
和人と和解するよう勧めてくる東堂の横っツラをはり倒したり、お見舞いに訪れた和人に 「出てけーっ!」 って、本を投げつけたり…、まさしく韓流。
でも、本当はさびしがり屋さんなのです。こういうタイプが好きな人には、もうたまらないでしょう (>私)

そんなこんなで清人は、唯一の心のよりどころだった東堂を、和人にとられてしまったわけですが、そこへ後釜を名乗りでたのが主治医で…。
このあたりが、唐突で爆笑でした。↓注: ぜんぶ書いちゃうのでご注意!

だって、お屋敷に引っ越してくると思いましたか? 主治医。
殴られたそばから、土足の足に頬スリスリしちゃって、すっごい危ないよ、こんな医者。
ここだけでも爆笑だったのに、さらにページをめくったら

「愛してる」

だって。
ウソだろ、いつから!? って感じで、きっとみなさんも大笑いしたことと思います。
Michalskiさんの、シリアスの裏で笑わせる技法 (そんなのあるのか) って大好き。
(★★★★☆)

短編の 「ショタリーマン」 も最高でした。
年齢はトップシークレットなんだけど、たぶん10歳前後の部長さんです。
とにかくおかしいです。

賛否両論、あるだろうけど (笑)

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

(>_<)
まだ買ってなかった(T^T)
読んではダメ読んではダメ!と思いながらも
リリカちゃんの読んじゃった(;^_^A アセアセ…
面白そう!早く買いに行かねば!!
せん | URL | 2005/09/20/Tue 17:03[EDIT]
>せんちゃん
コメントありがとう。
もう読んでくれてないのかと思ってた…

一応 「ネタバレ」 とは書いたけど、このさいストーリーは問題ではないような気がするわ。
だから、ぜひぜひ読んでくださいませ。

可愛い絵柄だけど、エッチ度は高いよね、Michalskiさんて。
リリカ | URL | 2005/09/20/Tue 21:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
