ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


「純情」シリーズの番外。ミニマムサイズで登場するのは、小学生のウサギさんとヒロさん、美咲です。
ヒロさん好きに、特にオススメ。


4048538764純情ミニマム[ドラマCD付き]
中村 春菊

角川書店
2005-09-01



【マンガ その1】
ちっちゃなウサギさんと、ちっちゃなヒロさんのお話。
ヒロさん視点なので、最初から最後までなんだかせわしないです。

ほんとにね、ヒロさんて子どものときから、ぜんぜん変わってないのね。
落ち着きがないっていうか、常にひとりで自問自答してるっていうか…
そう! 生き急いでる感じ? (笑)
(でも、お坊ちゃま学校の制服姿は、とても可愛い)

そんなふうに、子どものときからまったく変わらないヒロさんとは対照的に、ずいぶん黒ずんでしまったウサギさん…
子どものウサギさんは、天使か、はたまた妖精かという可憐さで、向こうが透けて見えるみたい。
書きためた小説をヒロさんに見られたときの、バツの悪そうな顔… このときの愛らしいウサギさんは、いったいどこへ行ってしまったの?


【マンガ その2】
美咲9歳、孝浩19歳のときのお話。
一生懸命働いて、ときどき失敗して、小さいのに頑張ってる美咲は、いまの美咲とそんなに変わりません。やはり、可愛いのひとこと。。
それと、お兄ちゃん。私、お兄ちゃん好きなので、嬉しかったです。
19歳にしては、怒ったり泣いたりと感情に素直すぎるところがいいです。もっと本編にも、ちょくちょく出てほしいな。



【CDの感想】
このシリーズ、ドラマを聞くのは初めて。

ウサギと美咲
ミニマム本編とちょこっとリンクした小話です。
エッチがないので、ほのぼの?です。あれ、ほのぼのしてるのは、ウサギさんだけか。
ウサギさんは、思ったよりも大人で、色気がありました。
そして、美咲は美咲、そのまんまで。

ちょこっと本編ドラマが聞いてみたくなりました 、危ないっ!

ヒロさんと野分
あはは!
やっぱりヒロさんが、騒々しい (笑)
ヒロさんが実家に帰るのに、野分が着いてくることになって…
野分、これが素なんですよね、ボケてるのでも狙ってるのでもなくて。可愛いわ。
それに、神奈さんの声がピッタリです。

ヒロさんの声は、イトケンちゃん。
この人の声だと、ちょっとエロ過ぎない? と思ったけど、そんなことなかった。
馬鹿っぽくて、とってもよかった (=褒め言葉)

「おまけ」 での、ヒロさんと野分の体温差が面白すぎ。
本っ当、笑った!
(★★★★☆)


本は薄かったけど、コストパフォーマンスは高いかな。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
台風なんで今日はお休みです。

>ずいぶん黒ずんでしまったウサギさん…

ほんとですねー。
この表現に笑ってしまいました。
黒ウサギ~。

TB送らせていただきますね。
あすた | URL | 2005/09/06/Tue 09:43[EDIT]
>あすたさん
台風、大丈夫ですかー

かわいかったですね、ミニマム。
これで、春菊さんも少しはホッとできるんでしょうか。
傍から見てて、すごい働いてる感じでしたよね、ここ数ヶ月。

TBありがとうございました~
私もしますね。
リリカ | URL | 2005/09/06/Tue 12:00[EDIT]
こんにちは
リリカさんこんにちは。
台風なので早退しました。傘こわれました。

私もドラマCDを聴いたのは初めてでしたが、
野分がすごくぴったりだと思いました。
あっだから今日は台風が(違)

何があんなにウサギさんをすさませたんでしょうね、
過去の瞳が愛らしすぎます(笑)

TBさせていただきました。ではまた。
秋月 | URL | 2005/09/06/Tue 17:06[EDIT]
>秋月さん
コメント遅くなってごめんなさい。
台風、大丈夫でしたか?

秋月さんも、あまりドラマCDはお聴きにならないのですね。
やっぱり恥ずかしいです、私は。

いまのウサギさんにも、あのときの可憐さが残っているなら、いつの日か受け攻め逆転するかもしれませんね。
やっちゃえやっちゃえ>美咲

秋月さんと同様、CDを聞いたら美咲が2倍かわいく思えました。
リリカ | URL | 2005/09/08/Thu 09:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
