ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外見はクマ! ってあったけど、そこまでじゃないと思う…


ミスター・ロマンチストの恋
砂原 糖子 著
オークラ出版 (2002.6)
ISBN : 4872789733
価格 : \880


【こんな話】
生徒会長の千野は、背が高くて カッコよくて スポーツ万能で もちろん勉強もできるから 女子にも大人気。
でも、本人にしてみれば、そんなこと嬉しくもなんともないどころか、むしろ迷惑で…
なぜなら、彼は一年年下の有坂くんに恋心を抱いている とっても乙女な男の子だったのですv

【ひとこと】
なんといっても、千野くんの乙女っぷり (&ドジっぷり)です! 想像をはるかに超えていました。

少女マンガが好きだったり、占いの結果を気にしたり、書いたはいいけど渡せずじまいのラブレターを大事にしていたり…、ここまで来るとちょっと気持ち悪い? と思ってしまうのですが、些細なことで胸を痛める千野くんがなんだか不憫で、応援せずにはいられません。

この話は、有坂くんが優しい男の子でよかった! これに尽きます。
もし、有坂くんがイヤな奴だったら、学校中に千野の正体をバラしちゃったかもしれません。そんなことになったら、千野は自殺しちゃったのでは!?

だけど、千野が、どんなに女々しくても、夢見る夢子ちゃんみたいでも、有坂くんはいつもイヤな顔ひとつしないで (驚いてはいたけど) 「そうだね、千野さん」 って。ああ、優しいなぁ?

私が好きなのは、初詣に行くところ。
"カップルで渡ると破局が訪れる" といわれる橋を、有坂くんが渡ろうとしたのを見て、千野はもう大パニック!
ここがかわいいの!
いまどき、女の子でもそんなジンクス、小馬鹿にしてそうなのに。

そんな千野だから、初エッチもハズしまくりです。
さすがの有坂くんも怒るかな? と思ったけど、やっぱり怒らなかった。
とってもとっても仲良しなふたりなのでした。
(★★★★☆)


千野の親友 朋巳の心中やいかに。
やっぱり、少しは嫉妬してるよね。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。