fc2ブログ
ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.

ありえない!(笑)

花嫁は奪われる
鹿住 槙
角川書店 (2005.7)
ISBN : 4044371164
価格 : \500


【こんな話】
結婚式当日に、姉が失踪!
相手は、大企業の御曹子・玖珂圭一郎。今さら式をキャンセルするわけにもいかず、俊哉が花嫁の代役を務めることになった。しかし、諸事情から、式後もそのまま圭一郎と同居、彼のお世話をすることになってしまって…。

【ひとこと】
あらすじを読んだときは、てっきり御曹子が 「お姉さんの代わりに、君がカラダで償うんだ!」 とかなんとか言ってきて、軟禁されてしまうんだろうと思って (期待して) いました。でも、実際は、俊哉のほうから 「なんでもします!」 と詰め寄るんですよね。
もし "最初から、お姉さんでなく俊哉が目当てだった" なんて結末だったらどうしよう…と思っていたら、本当にその通りになってしまって、大笑いしました。

私の大好きな、社会人×学生なのに、あまりワクワクしなかったのは、御曹子があまりにも冷たくてそっけなかったからかな。せっかく念願かなって、俊哉と暮らせることになったのに、ずいぶんじゃないですか。口数は少ないし、笑わないし、それに同居1日目から襲っちゃうし!
あとから聞けば、休暇中になんとかしたかった(笑)とかで、食事中にムッツリしてたのも 「ニヤけそうになるのを堪えるのに必死だった」 らしいけれど、こんなやり方して俊哉に嫌われなくてラッキーだと思わなくちゃ>御曹子
でも御曹子、土下座して謝ったり、寝顔をこっそり見に行ったりして可愛いところもあるので、許します。

それにしても、まんまとほだされちゃった俊哉はお気の毒でした。
好きな女の子とか、いなかったのかなぁ。短い同居生活の中で、御曹子のどこを好きになったのか考えたけど、土下座が効いたとしか思えませんね。それとも、やっぱりカラダか…。

そんな俊哉が可愛かったシーンは、御曹子の留守に寝室に入り込んで、ひとりヘンな気持ちになっちゃってたところ。あとは、御曹子に夜這いをかけたあと、詰め寄って
「今日、女の人と会ってきたんだ。俺を一人にして」
って言うところと。
でも、可愛いけど、やっぱり可哀想かなぁ、餌食になっちゃって(笑)
(★★★☆☆)


もし、結婚式の夜に、俊哉が御曹子のところに泊まっていたら、おとうさんとおかあさんは心中してたかもしれませんよね…
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

こんばんわ。
私も読みましたよ。
御曹司、まわりくどすぎと思いません?
どっちかというと、攻めが被害者ぶるよりも、悪ぶるほうが好きだな~と思いました。

感想書いたらトラバさせていただきますね。

あすた | URL | 2005/07/08/Fri 20:42[EDIT]
こんにちは、あすたさん。

確かにまわりくどいですよね、御曹子。
俊哉がなびく確率って、すごく低かったと思うんですけど…。

>攻めが悪ぶるほうが好き
私も~。
だから、土下座するのもイヤでした。

TBありがとうございました♪
リリカ | URL | 2005/07/09/Sat 08:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.