ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


「基本的には親切な人なんだよね、あんたって」


FLESH & BLOOD 8
松岡 なつき
徳間書店 (2005.6)
ISBN : 4199003568
価格 : \540




ついに、ビセンテに捕らわれてしまった海斗。
ビセンテにしてみれば、夢にまで見た再会です。さすがにもう 「イングランドの海賊どもから救ってやった」 という気持ちはないにせよ、海斗にここまで冷たくされるとは思わなかったのでは。

考えれば考えるほど、ビセンテは気の毒です。
出会う順番が、ちょっと違っただけで、ここまで憎まれてしまって。あのとき、浜辺にルーファス達が来なければ、今ごろ一緒に航海していたかもしれないのに。

もしかしたら、海斗は忘れてるのかもしれないけれど、"素" の海斗を知っているのは、ビセンテだけなんですよね。「21世紀から来た」 とビセンテに話したあと、海斗は誰にも (リリー以外) その話をしていないのだから。
そんなことも手伝って、ビセンテなら、ジェフリー以上に、海斗の心情を理解してくれるかもしれない、と少し期待してしまいます。

それにしても、ビセンテ、頑張ってましたね (ナイジェルにしたことは許せないけど)
エスコバル神父から、海斗を庇うビセンテの必死な様子は、ジェフリーと同じくらいカッコよかったし、自分のベッドに、海斗がちょっと腰掛けただけで、すっかり幸せ気分になってしまうビセンテはとってもかわいかったです。
海斗もジェフリーに再会する頃は、ビセンテと別れるのが少し寂しいと思うくらいには心を許しているのではないでしょうか。

さて、今回はジェフリーとナイジェルのあいだに、小さなさざ波が立ちました。
海の男の約束って、そんなに固いものなんでしょうか。
私は、このふたりが決別するくらいなら、海斗はビセンテの下に行くか、いっそイギリスにひとりで帰ってくれてもいいのです。だから、ナイジェルに 「もう元に戻れないのか」 と訊かれて 、ジェフリーが 「そうだ」 と応えたのには、ショックでした。本気で言ってるのか、と。
「お前にだけ我慢を強いるのは 不公平だった」 という傲慢な物言いも気に入らないし "(ナイジェルに) 冷たく背を向けることだけが 残された道" って…
8巻目にして、はじめてこの人に嫌悪感をもちました。

でも、結局は、ジェフリーのほうがナイジェルと離れたくなかったんですね。
一日も早く、3人が再会できますように。

(★★★+0.5)

今までのイラストを眺めていて思ったんですが、1巻の海斗 (柄シャツ) ってチンピラみたいですね。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はじめまして!
はじめまして! ミヤと言います。

FLESH&BLOOD8見ました!
ジェフリーとナイジェルが嫌な雰囲気になっちゃってすごくショックです・・・・。
私も2人が決別するぐらいなら海斗がビセンテの元へ行ってもいいんじゃないかって思っちゃいました(汗)
ジェフリーの言葉は酷いですよねー・・・・。

今後の2人がすごく気になります!
ミヤ | URL | 2005/07/10/Sun 01:20[EDIT]
はじめまして>ミヤさん
こんにちは。

早く海斗と再会するといいですよね。
でも、仲の良い3人を見ることはもうないのか、それとも、かえってジェフリーはふっきれるのか…

ビセンテも引き下がるとは限りませんしね…

またいらしてくださいね。
ありがとうございました。
リリカ | URL | 2005/07/10/Sun 09:34[EDIT]
はじめまして。
 こんにちわ。心太(シンタ)です。 
 
 自分も読みました。 
  呼んでいて、「早く二人を会わせて上げて」と心の中で何度も叫んでしまいました。 
  
 早く続きが読みたくて仕方がありません。
   
 海斗とジェフリーは絶対に離れてはいけないんです。
  きっと、彼らは二人でひとつだから…。
 
 あー。ホントに⑨巻が早く出て欲しいです・
心太 | URL | 2005/09/15/Thu 21:56[EDIT]
>心太さん
はじめまして、心太さん。

一難去ってまた一難、って感じですよね。
再会しても、あれこれ面倒くさそうだけど(笑)ふたりが一緒にいないことには、話になりません~

次はよい展開がありますように♪

またいらしてくださいね。
リリカ | URL | 2005/09/17/Sat 06:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
