ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


御曹子3兄弟×花屋3兄弟の 「花嫁」 シリーズ第1弾。
長男は長男同士、次男は次男同士… と、とってもわかりやすい。


花嫁を手に入れろ!!
森本 あき / 森本 あき著
プランタン出版 (2004.1)
ISBN : 4829622296
価格 : \580



【こんな話】
亡き両親の残した花屋を頑張って切り盛りする、椿・柊・柚の3兄弟。しかし、ある日突然、商店街に現れたヘリコプターにさらわれてしまった!
目を覚ませば、そこはどこぞの南の島。椿たちに一目惚れ、そして誘拐を謀ったという、大富豪 西園寺家の天王・海王・地王は、椿たちを軟禁する作戦に出て…

【ひとこと】
いいですねぇ、おとぎBL。
「春名家の三美人は、西園寺がもらった! 文句があるなら、本家まで!」
こんなふざけたセリフに、すっかりハートはわし掴み状態です。

西園寺 天王(27) → 春名 椿(21?)
     海王(23) →     柊(高2)
     地王(18) →     柚(中3)
     
御曹子サイドからの愛は、それぞれ春名家の長男・次男・三男に注がれているので、争奪戦とかはありません。しかも次男&三男は、さらわれたというのに、ほとんど抵抗もなく、最初からいいムードなのです。ただひとり、意地っ張りな椿だけが、なかなか堕ちません。

でも、そこはおとぎBL。
とんとん拍子に、そして、私の思いどおりに話は進んでいきます。
次男・三男カップルは、まだつきあってはいないものの、イチャイチャベタベタしっぱなし。椿だけがひとりでじたばたしています。
それでも、脱出に失敗して助けられたり、そうこうしているうちに、優しい天王に… ね!(まったくもってご想像どおり)

さて、この本のメインカップルについて。

花屋3兄弟のなかでは、私は椿がいちばん好き。
優しくて、奥手で、ド天然で、自分は弟たちのことを守ってるつもりでも、実は守られてるのは自分のほうだったりします。意地を張ってたぶん、素直になってからはやたらにしおらしくなっちゃって、柚より子どもっぽかったですね。

天王は、27歳のわりには、ちょびちょびしてるというか、ちょっと軽めの大学生の雰囲気です。タカツキノボルさんの描く天王はすっごく素敵なんだけど、私の中ではどうも優男っぽいんだよなぁ?。
(★★★★☆)

設定だとか、人物背景だとか、あれこれ考えずに、素直に楽しめる人はぜひどうぞ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

リリカさん、こんにちは!
こちらには、はじめまして。さっそくお邪魔させていただきました。

今朝はコメント&TBありがとうございました。
私も「花嫁」シリーズ3作TBさせていただきましたので、ご報告です。

リリカさんのおっしゃるとおり、まさに「おとぎBL」ですよね。
先日発売のCDはもう聴かれましたか? これも豪華でよかったですよ。

3作で完結せず、もっともっと続きを読んでみたいシリーズですね。
ではでは、また遊びにきますね♪
ゆず | URL | 2005/07/02/Sat 13:40[EDIT]
ありがとうございます>ゆずさん
こんにちは、TBありがとうございました。
CD、出てるんですか!と思って、キャストを調べたら…
柚がワタシのいちばん好きな声優さんでした。
(この人、HybridChildでも柚子役でした・笑)
ホント、豪華ですね。

ところで、右サイドの「BLなみなさま」のところに、勝手にリンクさせていただきました。お気にさわったらごめんなさい。
リリカ | URL | 2005/07/03/Sun 00:56[EDIT]
リリカさん、こんばんは~☆

そうそう、私も一番に「またゆず役なんだ~♪」って思いました(笑)
内容もちゃんといいところを押さえてて、大満足でしたよ!

それからリンクの件ですが、ありがとうございます! 感激です!
もしよかったら、うちのブログにもリリカさんところをリンクさせていただけたらと思うのですが…。
いかがでしょうか?

ではでは、これからもヨロシクお願いします♪
ゆず | URL | 2005/07/04/Mon 21:30[EDIT]
ありがとうございます>ゆずさん
こんにちは~。
CD、プラチナのHPで試聴できることになってるのに、なぜか聴けませんでした。また明日トライ!

リンク、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
リリカ | URL | 2005/07/05/Tue 03:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
