ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


SMです、奥さん!


キャンディ
ひちわ ゆか
ビブロス (2003.10)
ISBN : 483521496X
価格 : \893




【こんな話】
ごく普通の会社員・嘉島匠は、誰にも知られたくない恥ずかしい秘密を、仕事相手の上杉に知られてしまう。その時から、上杉の甘い拘束が始まった。いけないと思いながら、いつか彼を好きになり…。 (bk1内容説明より)

【ひとこと】
表紙の「受けの困った顔がかわいい♪」(イラスト 松本テマリ)なんて思ってよく見たら、手首縛られてるんですね、ふふ。
この世界は詳しくないので、勉強になりました。何がいちばんって、ご主人様から離れているときも、調教され続けているということ。いろんな方法があるもんだなぁ?と。

過激な主従関係の合間に、上杉がのぞかせる優しさがたまりませんでした。
お風呂上がり、"痣や傷をつけたくない" とか "あんまり激しいのは好きじゃない" とか、いろいろと打ち明けるシーンが好きです。
"(もっと激しいのを)してほしいなら考えてみるけど…"ってところ、なんだか可愛いですよね。

そして、なんといっても匠がせつないです。
上杉を好きになってしまったことにとまどい、それが本当の気持ちなのか、SMクラブに確かめに行くんですが、それが上杉にバレてしまうんです。
上杉に激怒されたときの匠の気持ちがね、もう悲しいです、痛いです。ちゃんと説明しなよ?!って叫びそうになりました。
でも、この続きを読むと、このとき上杉はもっと悲しかったんだなぁってわかるんですけどね。

路頭に迷う匠を、上杉が迎えにくるシーンは、テマリさんのイラストも手伝って、胸にしみます。でも、ふたりの想いが通い合っても、結局やることは同じなんだもんなぁ。
なんだかなぁ。奥が深いんだか、考えなしなんだか。

同時収録の「Sweet pain」は、その後のふたり。
相手を気遣いすぎる匠と、ガラにもなく不安症の上杉のお話です。
"よくそんなそっけない態度が取れるよ" で始まる、上杉のぼやき(?)がまたまた可愛いです。強気な攻めがぶつくさ愚痴るのって、好きなのかもしれません、私。

もうひとつ、「MILK」という、上杉のお兄さん(先生)×生徒の話も入ってます。
教え子のあつむクンは、志願奴隷なんですけど、痛い以上に恥ずかしいことさせられてるような気がします。
これはねぇ?、なんか読んでてこっちが恥ずかしかったです、面白かったけど…。

この世界に嫌悪感がある人には、おすすめできません。でも、私みたいに「なんか怖いな」程度の気持ちだったら、ちょこっと立ち読みなさってみては。
(★★★★☆)

あ、これを書かなければ。
SMクラブのバイト君が気になってしかたないんですけど。
続編、というかバイト君の話なんてないですよね?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
