ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


ほのぼのしてるのか、怖いのか。

悪態は吐息とまざりあう
富士山 ひょうた
ビブロス (2005.6)
ISBN : 4835217543
価格 : \590





(ゆるくネタバレ)
マンションにおしかけ、いきなり夏目を手錠で拘束、「側に置いて」 と迫る冬時。
(右が冬時、左のネクタイが夏目です)
部屋には入れてもらえたんだから、そんな犯罪まがいのことをする必要もないのに。
そういうプレイが好きなようにも見えません。
そもそも、夏目のどんなところに一目惚れしちゃったんでしょうか。

冬時は 「ピンと来た」 とか 「勘」 って言ってますが、きっと何か決め手となるものがあったんだと思います。今後、それが語られることを祈ってます。
つい、冬時視点で読んでしまうので、なかなか腹をくくらない夏目が焦れったいけれど、冬時だって怖いですよね。いつもはヘラヘラしているのに、ふと真顔になるときがあって、それがゾクっとくる怖さです。

ヤケクソで手錠をむしり取ろうとした夏目に、冬時が 「腕が傷つく」 と止めるところ…
夏目の従兄が部屋に遊びに来ると知って、いきなりキレる冬時…

そのほかにもありましたよね、冬時がいきなり変わる場面が。そのたびに、夏目はずいぶん恐ろしい思いをしたと思います。
それは、"とんでもない奴にかかわってしまった" という、まさにストーカーに対する恐怖です。でも、その反面、冬時の人なつっこさに惹かれていくのも止められないのです。

夏目が、まったくノンケというわけでもないのは意外でした。これから先、元同僚の柏倉もストーリーに絡んでくるのかどうか、緊張します。こんな奴の存在が、冬時にバレたら…。考えるだけで怖いです。

そしてそして!
私の大大大好きな "風邪をひいて看病してるうちにラブラブ v" なシチュエーションが出てきましたね。ワタシ的には、夏目に熱を出してもらいたかったのですが、土鍋持参で看病してもらいにきた冬時はとってもかわいかったです。
ちゃんと治ってから来ればよかったのに… なんて言いつつ、久しぶりに冬時に会えてホッとしてる夏目も、同じくらいかわいかったけど。
まさに、♪会えない時間が 愛育てるのさ? って歌のとおりになりました。

さて、柏倉以上に気になるのが、冬時の従兄・蒼夜です。類は友を呼ぶとでもいいましょうか、冬時と似た怖さがあります。でも、怖いけどかっこいい(笑)
かなり根にもってそうなので、またしゃしゃり出てくるんでしょうねぇ。
(★★★★☆)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

トラバさせていただきました
ヒロミ・郷ですね!
あすた | URL | 2005/06/15/Wed 22:24[EDIT]
ありがとうございます>あすたさん
最近のヤング(笑)は、長瀬智也の歌だと思ってるらしいです。
リリカ | URL | 2005/06/16/Thu 07:55[EDIT]
ヤングでないのがバレてしまったわ~。
あすた | URL | 2005/06/17/Fri 10:54[EDIT]
こんばんは。
名前が夏と冬の対比っぽいですよね。冬時は冬、ブリザード…?
でもどちらかというとアツいヤツっぽくないですか。でも冷た怖いからぴったりかなあ…。
と、ひとのブログで悩んでいきます(笑)

私は夏目視点で読んじゃうことが多かったです~。
柏倉の存在を知った冬時は…? ということをちっとも考えなかったのですが、あっ、確かに想像すると怖いですね!(笑)
秋月 | URL | 2005/06/17/Fri 22:27[EDIT]
でも>あすたさん
お互いさまなので言ってしまいますが、この歌、かなり古いですよね…
再認識するとともに、ちょっと脱力。
リリカ | URL | 2005/06/18/Sat 00:42[EDIT]
体温低そう>秋月さん
こんばんは、TBありがとうございました。

そう言われてみたら、夏と冬ですね!
夏目さんは、「夏」なのに体温低そうですね。中身もなんとな~く醒めてそう。
柏倉を好きだったときも、静か~に想ってたんでしょうか?

冬時はブリザードでもあり、ちょっとはた迷惑な熱帯低気圧でもあり…
蒼夜が出てきてからは、なんだかイイ子に見えてしまった私です。

では、また♪
リリカ | URL | 2005/06/18/Sat 00:50[EDIT]
ふたりとも好み♪
こんにちは、魚住です。
こめんとありがとうございます。
楽しんで。。いただけたのでしょうか。
よかったです。我を忘れがちだったので。。。

夏目は私にはとてもキモが座って見えます。
そして麗しく思える。。。イイ匂いがしそうです。
冬時はギャップがあってすごく好きなキャラクタ。
いろんな部分が私のツボを刺激しますです。
どちらも違う箇所が危ういので目が離せない!
風邪の看病はいいですよね。。。。
冬時の世話をする夏目。新鮮で良かったのではないでしょうか。
冬時にとって自発的に甘えたいのは夏目なのかと思ってみたり。
その性格が培われたバックグラウンドが明かされる日が楽しみです。

ありがとう 魚住
魚住惟森 | URL | 2005/06/18/Sat 12:50[EDIT]
キモ>魚住さん
こんにちは、魚住さん。

夏目がキモ座っている、というのはなんとなくわかります。
でも、イイ匂い?(笑)
私は、匂いだけだったら、冬時のほうが芳ばしいような気が。うふふ。

きっと冬時がカワイイこと言ったり甘えたりするのは、夏目の前だけかもしれませんね。
これからは、夏目のほうが冬時を追っかけるシーンが見たいものです。

ではでは。
またお邪魔します。
イラストを拝見するの、好きなのです♪
リリカ | URL | 2005/06/19/Sun 16:31[EDIT]
そうそう
冬時って時々変な怖さがありますよね、あの執着ってなんでしょう、自分以外の人間を部屋に入れるのを極端に嫌がる理由って何でしょう?
蒼夜もなんだか怖くって似たもの何とかでしたし。

でもなんだかすごくすきですこの二人。
名前の付け方もなんだか好きだな。
ってことで(?)久々にTBさせていただきました

ではでは
Juea | URL | 2006/05/17/Wed 09:14[EDIT]
Juraさんへ
こんにちは!
正直、話をすっかり忘れてしまって、読み直してみました。
ありがとうございます。

冬時に限らず、心の内が読みにくい人ばっかり出てきますね、このマンガ。
続きって、いくらか掲載されてたんでしょうか?
今後の進行が、スムーズにいくといいですね。
リリカ | URL | 2006/05/18/Thu 13:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
