ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


少々ワルだけど可愛い男なら、鹿乃さん。
これは、バツイチの鳶職人 茂木昴成(こうせい・27歳)をめぐる人々のお話です。昴成は、『生意気。』に出てきた脇キャラ(とはいえ、インパクト強し)ですが、あちらを読んでなくてもぜんぜん平気。


可愛気。

鹿乃しうこ
マガジン・マガジン (2004.11)
ISBN : 4896440676
価格 : \650




【あらすじ&ひとこと】
★可愛気。
昴成×ケンジ(コンビニ店員くん)
昴成はケンジの憧れ。単なる店員とお客さんの間柄だったのが、ケンジの姪が昴成の息子と同じ保育園に通うことになり、お近づきに。昴成には、そんな気は毛頭なかったんだろうけど、ケンジのいきなりの告白(←面白すぎ)に…。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

ページ数のわりに、充実したストーリーです。タイトルどおり、ふたりともかわいいんです。見かけによらずマジメな昴成がカッコいい、そして色っぽい。ケンジの話を聞いてあげている昴成の真剣な顔が、素敵です。


★可愛気。2
ヤス×旬次(ふたりとも、昴成の職場の人です。年下攻)
ヤスは普通にカッコいい男。一方、旬次は、硬派で無口で感じ悪くて、で、ちょっと昴成にホレてて。それに気づいたヤスが、ちょっかい出したのがきっかけで、二人はヤってしまうが、抱かれてるときの旬次が昼間の無愛想な旬次とうって変わってすっごく可愛いもんだから、ヤスはメロメロになってしまい…。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

どの時点で愛が芽生えたのかな…なんて野暮なことはいいのか。エロいお二人(笑) 仕事では威張ってる旬次が、顔赤らめちゃったりするところがたまりません。裏表紙の旬次には、思わずクラクラっときます。


★可愛気。3
ヤス×旬次の続き。
旬次が好きなのは、やっぱり昴成なんじゃないか…と、悶々とするヤス。そんなある日、旬次の過去を知る男が訪ねてきて…。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

昴成と旬次は小学校の頃からのつきあいなんですって。そりゃあ、ヤスがかなわない、と思うのもしかたない。こうなったら、カラダで繋ぎとめるしかない!頑張れ!>ヤス
本当のところは、私もよくわからないけど、ヤスが思ってるよりは、旬次はヤスのことが好きだと思います。(わかりにくい文章でごめん)


★可愛気。4
戻って、昴成とケンジの後日。
ヤスがヤスなら、ケンジも昴成の過去があれこれ気になる気になる気になる…。昴成のイチバンになりたい、と思うケンジだけど、もう既にイチバンになってるんじゃないのかなぁ。う?ん、わからん。
(★★★★☆)

あ、最後の話は、あらすじ書いてませんね、ごめんなさい。
鹿乃さんのマンガは、エッチもババーンって感じだけど、ストーリーやせりふ回し、ギャグとシリアスの使い分けが上手いので、「ヤってるだけ」の露骨なストーリーになりにくいのではないかしら。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
