ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


シリアスとギャグのバランスが絶妙です。


風の行方
風の行方
posted with 簡単リンクくん at 2005. 5. 1

国枝彩香
ビブロス (2004.10)
ISBN : 4835216601
価格 : \590



物理教師の健人(けんと)×美術教師の映(あきら)のお話で、2年前に出た『未来の記憶』の続編です。
ふたりの出会いについては、『未来の…』を読んでいただきたいのですが、少しご説明しますね。

【今までのいきさつ】
健人が(女性に)プロポーズし、こてんぱにフラれる一部始終を見ていた男、それが映。
その普通じゃない色気に誘われるまま、健人は映と寝てしまった!
目が覚めると、もう映はいなかったが、出勤してみたら、新任の美術教師とやらが映で…。
(ちなみに、健人がプロポーズした女性も、同じ高校の保健のセンセ)
まぁ、↑結構泣かせる展開なんかもあって、ふたりはラブラブになったわけなんです。

で、今回は、映の過去や内に秘めた想いが明らかになっていきます。
それを知った健人が、とまどいつつも、あらためて映と向かいあうことで、映への想いを深めていき、それを受けて映も、健人への信頼を深めていく…、ラブラブで幸せ?なお話です。

映のママ(あえて「ママ」)が出てきたり、健人のジジがお葬式あげちゃったり(生きてんのに!)、一学期の修了式にみんなにカミングアウトしちゃったり、今回も波瀾万丈、笑えます。
特に、いざカミングアウト!ってときの映の顔がおかしいんです、アハハ。

その続きは、ぜひ読んでくださ?い。
そんな暇ねーよ!というかたは、そのままこちらをお読みくださいませ。

【最後は…】
修了式が終わって夏休み、なんと映は健人の家にお引っ越し(=嫁入り?)しちゃうんだよね。
ジジは相変わらず難色示してるけど、ババには少しだけわかってもらえたみたいで。
新婚初夜のおまけミニマンガ(短いけど濃くて面白い)もついてます。
「声出して行こーぜ」には大笑いしました。
(★★★★★)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

読んだよ~
読んだので感想書きました、やーんもう笑わせて泣かせてくれましたよこの本。
すごく好きだわ。

脇キャラがみな良い味でていてその組ませ方もとても上手いですよね。
お勧めありがとうございます

TBさせていただきました

ではでは!
Jura | URL | 2006/06/16/Fri 11:40[EDIT]
Juraさんへ
こんにちは~
遅くなってごめんなさい。

この方の作品って、中身が濃くて、読んだあと充実感がありますよね~。
昨日は、新刊が出ていて、ガマンできずに買っちゃったんですが、鹿乃さんのコミックスも隣りにあったので買わないわけにもいかず、財布がカラに。

1000円ちょっとの買い物で、財布がカラになる主婦っていうのも悲しいです…
私からもTB送りま~す。
リリカ | URL | 2006/06/18/Sun 11:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
