ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


「ふれていたい」の悪役 衛藤先輩の汚名返上ストーリー。

いけすかない
いけすかない
posted with 簡単リンクくん at 2005. 4.19
榊 花月
新書館 (2004.10)
ISBN : 4403520952
価格 : \588



【こんな話】
衛藤国春 21歳。カッコいいけど、すんごいわがまま。恋人は男女問わず、しかも複数。自分の都合でいいように遊んで、飽きたらサヨナラ。
だけどある日、恋人のなかのひとり 夕雨(ゆう♂)にふられて、初めての失恋を体験することに。
遊び相手なんて他にもいるさ…と強がってはみたものの、実は結構本気で惚れてたのかもしれないな…なんて、ガラにもなく悩む衛藤の前に、ちょっとだけ夕雨に似てる青年・彗(すい)が現れて…。

【ひとこと】
「ふれていたい」では、本当にイヤな男だったんですよ、衛藤。
だから最初は、まあ読んでやろうじゃないの、くらいの気持ちでした(笑)
でも、すっかり凹んで、しかもちょっと反省してたりもする衛藤が、すごくしおらしいじゃないですか。
前の恋人に似てる彗とは、ちょっとからかうだけのつもりが、思いもかけず同居することになってしまうんだけど、あの遊び人の衛藤が、彗には手ひとつ出さないで仲よく暮らしてる様子が、もうなんとも微笑ましくて、ほんとに同じ衛藤ですかーって感じです。

でも、彗が雑貨屋さんで働くエピソードは、ちょっと間延びした感じがしました。彗の兄がもっと早く登場してもよかったような。変態兄との対決で、衛藤がやられ役に徹したのは立派だったけど、こてんぱにやっつけてほしかった!と思ったのは私だけではないはず。

やっと結ばれたところからラストにかけてのふたり、特に衛藤がいいです、可愛い。
いろいろあって(ほんと深刻)やっとこハッピーエンド。読んでよかった。
(★★★★☆)

「ふれていたい」の夕雨もかわいくて、おすすめ。夕雨のお相手は、夕雨より10才年上、29歳の翻訳家さんです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

すみません、こちらにもTBさせていただきました。

私、この衛藤は「ふれていたい」の時はホントに嫌なヤツで大嫌いでした!
でも、この作品を読んで終わったら結構どころか、かなりいいヤツですごく好感持てて。
不思議な作品でした。

ではでは、たくさんTBさせていただいてありがとうございました♪
ゆず | URL | 2005/07/02/Sat 13:47[EDIT]
ゆずさん、こんにちは。
みんなそう言いますね、衛藤のこと。
だけど、ほんとに乱暴で、いいとこナシでしたもんね。

夕雨のことで少しは反省してたから、彗にも優しくできたんでしょうか。
なんか、細かいところを忘れてしまっている自分がいます…(笑)

これからどうぞよろしくお願いします。
リリカ | URL | 2005/07/03/Sun 01:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
