ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


ほのぼのあったか。


ライバルに気をつけろ

やまかみ梨由美
徳間書店 (2005.3)
ISBN : 4199602720
価格 : \560



+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

ライバルに気をつけろ
ライバルに気をつけろ 2
恋したっていいじゃない
すきすき

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+


「ライバル…」は、高校生・国見×大学生・廉。
廉は、いとこの栄が好きで、やっと想いを告げる決心をしました。しかし、いざ告白!しようとしたら、目の前で栄のクラスメイト・国見が告白していた…という話。

国見のほうがずっと大人で、ピーピー騒ぐ廉を少し上から見下ろしてる感じです。実は、ふたりが好きな栄にはもう恋人が。そう、国見はすでに栄にフラれていたのです。あ、もちろん廉もね。(栄の恋人もやっぱり男、っていうのがちょっと笑っちゃうんだけど、今回はほのぼの話だからOK)
だから、廉が国見のことを "ライバル" 視していたのに対して、国見は心の中で「俺ら、フラれたもの同士なんだぜ」って思っていたのかも。
いじらしい廉を、カッチョいい国見が引っぱって引っぱって、ハッピーエンドです

あ、そうそう。栄が笑えるんです、"知らぬが仏" なんだもん。

続編は、ますます余裕かます国見と、相変わらずかわいい廉。
国見がね、「廉さん」って呼んでるのが、なんだか聞こえてくるような気がして。いい雰囲気なんだなぁ。
そして番外編。ギャグだけど、このふたりはずっとこんな感じでいくんじゃないかな。

                 ∴∴∴∴∴

「恋したっていいじゃない」は、同級生・祥太×同級生・芽惟。
祥太と芽惟は、大学進学を機に同居することになります。祥太はずっと芽惟のことが好きなんだけど、芽惟には彼女がいるというシチュエーション。(実はその彼女も同級生)
芽惟が頼りなさすぎて、これってどうなの!?って感じなんですけど。でも、かわいくて、読んで楽しくなる話。

「すきすき」は、大学生同士のカップル。
ラブラブな二人の、ないものねだりなお話です。攻めの俊和がいいです。不器用で、突っ走ってから後悔する、こういう男の子は可愛いわ。
(★★★★+0.5)
Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
