ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


読んだのは少し前になりますが、これは感想を書かなければ。
カバーの美しい男たち、そして、オビの 「大学時代の仲良し5人組」 の文字を見ただけで胸騒ぎ (笑)
仲良し5人組、仲良し5人組… と頭の中で繰り返しながら、家に帰りました。




4作品 8編収録。

■hand which

件の "大学時代の仲良し5人組" です。
そのひとり 沢津が、会社をクビになったうえ、彼女にもフラれ… ということで、5人でヤケ酒を飲むシーンから始まります。
もう女は信じられない! と、沢津はホモ宣言をぶちかますのですが、その晩ホントに やはり5人組のひとり 宇高と寝てしまったから大変。
沢津は呆然… でも、宇高はマジで沢津に惚れていたから、もっと大変…!? そんな話です。

飲みシーンから始まるので、沢津 (攻) がどんな男だったかは定かではないのですが、急にかわいくなっちゃった沢津に、もうドッキドキ! p.18の 「よッ 若店長」 からはじまって、次のページの 「ウン」 の笑顔…。そしてそのあとの

ホモが何だってんだ  by 沢津

ここがね、この 一大決心でホモに臨もうという、男沢津の表情がね、この作品のキモかと思います、ふふ。
受け の宇高のかわいさについては、ぜひみなさん ご自分の目でお確かめください。

そうだね うれしい… 好きだよ 沢津  by 宇高

これ、○×◇△□しながらのセリフなんですけど、かつてこんな叙情的な○×◇△□シーンってあったでしょうか。私はないと思いますよ! (笑)

あ、表紙の左が沢津、右が宇高です。


■シェイク ア ハンド

仲良し5人組の続きです。
そんなわけで、付き合うことになった↑沢津と宇高。
しかししかし、5人組の中にもうひとり、宇高に惚れていた奴 (黒島) がいたからさぁ大変… というお話です。

友だちっていいもんですね。
黒島の片想いを、ちゃんと知ってる男 (高田) がいたのです。ええ、もちろん5人組の中に。
これ、高田の心の中を深読みする必要はないかしら。
本当に、このマンガのセリフどおりなのかしら。ちょっとは黒島のこと好きだった… てことはない?

ま、高田のほっぺが赤いから、それでよしとします。ちょっと変人だけどな!

(巻末に、こっちのふたりの番外編もあり)


■ 
正味なココロ
正味なコトバ


お弁当屋さん×バツイチリーマン (+メガネ)。
嫌いなおかずをネコにやっているお客 (続木・つづき) を発見した、お弁当屋さんの竹馬 (ちくば) 。
続木の偏食をなおそうと、お弁当の代わりに "昼はうちで食べてって" と提案。
でも、神経質そうな続木がふと見せた笑顔に KOされてしまい…

バツイチリーマンの続木が、思ってもみない人でした (まあ読んでください)
自分からメガネをはずしてスイッチオン、色気発動というか、ちょっと雰囲気怖い…?

それなのに、2作目になったら、またオクテに逆戻り。
なんとか 竹馬の役に立ちたい、好かれたい、いちばん近いところにいたい と悩む続木の出した結論はというと…?
この人、メガネかけてるとダメなんだね。また自分でメガネはずして、スイッチ入れてます。
ちょっと引いちゃう人いるかも、やっぱり不気味 (笑)

でも、お弁当屋の竹馬がまっすぐな好青年なので、続木のことからかったりしないのです。
だから、大丈夫。

このお弁当屋さんネタ、少女マンガでも読んでみたいと思いました♪



半径10メートルの引力
直線上にして8メートル


美少年画像サイトの作成者 文造 (ぶんぞう・笑) × お隣に住む男の子 秀明。
ちょっとビビり気味の秀明に、お隣りだから滅多なことはできないと遠慮気味の文造。
でも、知り合ううちに、文造のところに出入りするモデルにちょこっと嫉妬心が芽生えてきてしまう秀明くんなのでした。

ラスト間近の文造、ページをめくったとき、一瞬オカルトかと思いましたが、単に余裕がないだけでしたね。

君の匂いだけで 頭に血が昇る  by 文造

実際に声には出していないんだけど、ここが好き。
人の良さそうなおじさん?のくせして、こんなことを思っているあたりは、さすがに普通の人とは違います。
ただ、そんな文造だから、かえって秀明のような直球ど真ん中にやられちゃうのかなぁと。
この話、かなり好きです。


(★★★★☆)

もう1編 「お世話になります」 が収録されています。
感想は書かなかったんですが、暴力作家 (受け?リバ?) の今後が気になります。
ぜひ続きを。

読んでくださってありがとう

Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
