ボーイズラブの小説やマンガの感想です.★3つが「面白い」であとはプラスマイナスアルファかな.お気軽にどうぞ.


ここのコミックスは装丁がよいです。





■ナツコイ
■フユコイ

高校のクラスメイト同士。
夏休み、海の家でバイト中の井出 (表紙左) は、クラスメイトの篠原 (表紙メガネ) が女にひっぱたかれているところを目撃。
さらに その翌日、今度は浜辺で倒れている篠原を救出することになる。
事情を聞けば、篠原は女にふられたのではなく、彼女の夫と逢うはずだったらしく…

いやぁ、なんかやたら濃くて熱いです、このマンガ。十代の若者の熱気というか、体臭というか (?) こっちまでハァハァ息苦しくなってきます。エロい。
高校生の話なんて、「麗人」 らしくないなぁ なんて思ってたらとんでもない… おつりが来ますよ。

「ナツコイ」 は、タイトルどおり 夏休みの話。そして、学校が始まってからのふたりが 「フユコイ」 に描かれています。
「フユコイ」 のほうは、さらに ふたりのムラムラ感が誌面からただよってきそうです。さすが、鹿乃さんの描く "走り出したら止まらない" 若者たちは、天下一品です。

あ、高校生らしいところもあるにはあるんですけどね。
これ、大学生のほうがよかったかなぁ… それとも、このちぐはぐ感が萌えなの?
(ご参考 : 篠原×井出)


■ルーム・メイト
■雨宮くん

高校 (寮同室) の後輩 遊佐×先輩 伊利。
気がつけば、遊佐は先輩の上にまたがって、コトの真っ最中! なぜっ!?
しかも先輩は、自分のことを 「雨宮」 と呼んでいて…
そんな恐ろしげな話。

実は、「雨宮」 というのは、事故で亡くなった伊利の親友。
伊利は、雨宮のことが好きだったのです。でも、雨宮のほうは、伊利のことを普通に男友達として見ていたのかな。 (これについては後述↓)
伊利には、雨宮の死後も、彼の霊がずっと見えていたから、遊佐のことを好きになっても、雨宮に気をつかってどうすることもできなかったんでしょうね。それを見かねた雨宮の霊が、遊佐に乗り移ってふたりをくっつけようと…
うう、いい話です。

表紙のふたりとは違って (笑) 伊利も遊佐も、純情クンで微笑ましいです。やることはやってるけど、とってもピュアな感じ。

……なんですが、描き下ろしの 「雨宮くん」 を読むと、どうも彼はそんなタマじゃないような気がします。
伊利と遊佐がうまくいったのを見届けて、成仏するかと思いきや、今度はほかの男子のところへ
"真の昇天を夢見続けてる" そうです。この表現、最高です。


■ムジナ
もうじき義兄弟カプ。
姉の婚約者 臣次が気になり、彼の部屋を覗くヒロミチ。そのヒロミチをストーキングしている 臣次の双子の兄 一臣。
結婚式を前に、てっきり3Pにでもなるのかと思ったけど違いました。 (これの前の話が 3Pだったし・笑)
一臣がかなりの変態なので、ヒロミチの行く末が心配です。

ヒロミチの部屋を覗くという行動が乙女っぽいので、もうちょっとかわいい感じの青年だともっとよかったかな。
ヒロミチと一臣が会話していると、たまにどっちのセリフかわからないところがあったので、余計にそう思ったのかもしれませんが。

                    ■□■

あと、『こんな男に誰がした』 の続編になる 「パラサイト・ハニー」 と、『ブルと歩けば』 の続編 「ブル再び 2001」 が収録されています。
私、どちらも未読なので、事情がよくわからないのですが、「パラサイト…」 に登場する成沢先生というのは新キャラですか?
とてもイイです、彼。

(★★★☆☆)

海に行くときは、この本を持っていこうと思います (?)

読んでくださってありがとう



Comment

 秘密にする

こんばんわ始めまして。「もこ」と申します。
成沢先生いいですよね♪♪次は彼の話が読んでみたいと
おもう今日この頃(笑)
TB張らせてください。また来ます^^
もこ | URL | 2006/07/03/Mon 23:17[EDIT]
もこさんへ
もこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

成沢先生、クールなだけかと思ったら、かわいかったり恥ずかしかったりで、
おかしかったですね。
「こんなところで はしたない人だ」 くらいまではカッコよかったのに… (笑)

TB送らせていただきました。
もこさんのTB、届いてないみたいなんですけど、もしよろしかったらもう一度
送ってくださいね。
リリカ | URL | 2006/07/04/Tue 00:26[EDIT]
TBありがとうございまいした
TB改めて送ってみたんですが・・だめみたいですね~
すみません。明日懲りずにまた送ってみます^^
もこ | URL | 2006/07/04/Tue 01:15[EDIT]
おはようございます。
FC2の英文だけのTB拒否する機能、ついたみたいですね。
良かったです。

>ここのコミックスは装丁がよいです。
激しく同意です!!
麗人の装丁は、好みのものが多いです。

成沢先生は、今回初登場だと思います。多分。
前の話は、ちょっとうるっとくるような切ない系コメディエロみたいなムードでしたが、この続編では、切ない部分が抜けちゃってました。
でも、面白かったです。
よく、こんな展開思いつくな~と、ちょっと感動しました。(笑)
あすた | URL | 2006/07/04/Tue 08:00[EDIT]
リリカさん、こんにちは。

>なんかやたら濃くて熱いです、このマンガ
最近になって、何冊か鹿乃先生の漫画を読んだのですが、どれもこれも濃くて熱かったです(笑)
「ブルと歩けば…」は相当アホで、笑えましたよ~。
本編の方が断然面白いので、機会があれば是非。

私、ナツコイの二人が結構好きです。
エッチには慣れてるのに恋愛はへたくそなところが、高校生だったら初々しくていいなぁと。

それでは、TBさせていただきました。
FC2、スパム対策してくれて万々歳ですね!
にゃんこ | URL | 2006/07/05/Wed 11:09[EDIT]
あすたさんへ
あすたさん、こんばんは。
英文TBから開放され、本当にホッとしました。
ただひとつ 「無修正」って言葉をいくら禁止ワードに設定しても、そういうTBが届くんです。
この謎も解明したいです(笑)

>よく、こんな展開
ホントにね!
エロ過ぎたり、そうでなかったりするのも、鹿乃さんの技量なんでしょうね。
どんなに絵がエロくなっても、話がしっかりしてるから、嬉しい(?)ですよね。
リリカ | URL | 2006/07/05/Wed 23:26[EDIT]
にゃんこさんへ
にゃんこさん、こんばんは。
TBありがとうございます~

「ブル」
今度読みます。
これもかなりアホなのに、もっとアホ?
心配です(笑)

ナツコイのふたり、かわいいですよね。
夏が終わって、下駄箱で出くわす絵があるでしょう?
なんかあの絵が好きです。
ああ、キミたち高校生だったんだね… って感じで。

TBお返しさせてくださいね。
リリカ | URL | 2006/07/05/Wed 23:30[EDIT]
お久しぶりなかんじです♪
一時期「弐」へかなりTBさせて頂いていたのに、なんだかちょっとご無沙汰していたさくらです。
こんばんわ★

スパムTB大変ですよね…
スパムを弾くツールをいれたんですが、今度は英語表記をされているTB受信したいサイトさんまではじかれてしまって、TBは奥が深い……としみじみしていますw

>一臣がかなりの変態なので、ヒロミチの行く末が心配です。

なんかあたしも結構一般常識がなくなってきたようで、一臣が変態であることに、漫画を読んでもピンと来ず、この文章を読んでもピンと来ず…(笑)
十分おかしいんでしょうが…BLって結構変態?なストーリーが多いので、感覚が麻痺してきて怖いと思いました(笑)

やっと、ブログの調子がよくなってきましたので、TBさせて頂きました♪

ではでは(*^_^*)
さくら@腐女子の~オタク感想文 | URL | 2006/07/09/Sun 00:12[EDIT]
さくらさんへ
さくらさん、こんにちは。
ご無沙汰っていったら、私のほうです…

英語のみのTBをはじくようになったら、今度は日本語のヘンなTBが増えたんですよ。
もうどうにでもしてくれって感じです。

>感覚が麻痺してきて
わかります…
ほとんどの話が、設定だけで、もうじゅうぶん常識はずれてるとは思うんですが、気がつかないで読んでることがほとんどかも。

さっき、CJ Michalskiさんの本の感想を書いていて、ふと「私って何なんだろう」なんて考えちゃいましたよ(笑)

>BLって結構変態?なストーリーが多いので
あはは、結構どころか、ぜんぶヘンなのかもですね♪

TB送らせていただきました。
コメントが反映されなかったので、ちょっと悶々としてます。
ミニBBSに書いてきましたが、メンタムについて語りたかったのです~
リリカ | URL | 2006/07/15/Sat 01:21[EDIT]
再びこんばんは!
ミニBBS拝見しました~!

メンテナンスでポカミスをやりまして、
なんでコメントとトラックバックが
受信できないんだろうと悶々としていたら、
一箇所余計なピリオドがあっただけで動かなかったのです(>_<)

ほんとに、毎度お騒がせしております!!
きっともう大丈夫です!!
(↑きっとってところが、うそ臭いけどw)

>英語のみのTBをはじくようになったら、今度は日本語のヘンなTBが増えたんですよ。

たまに受信したいTBを迷惑TBにいってしまうこともありますが、日本語の変なTBも英語のスパムもほぼ弾いております♪
いいかんじになって参りました★

しかし……スパムってどうにかならないですかね~
メールだけでもうんざりですよね~

「旦那が今出張でいないんです」とかw

まったく困りっぱなしですが、頑張りましょう(>_<)
さくら@腐女子の~オタク感想文 | URL | 2006/07/16/Sun 00:51[EDIT]
たかい
サイン付きでも高いよ
ゲストさん | URL | 2006/07/21/Fri 14:32[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/02/Fri 14:08[EDIT]
助かりまくり!
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/kTWk71Lb
猫背 | URL | 2008/03/29/Sat 11:23[EDIT]
俺の女神様w
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/vzpXgSLf
不死鳥 | URL | 2008/04/04/Fri 23:16[EDIT]
うぇあははあはわ!!wwww
初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/fzmVKO4b/
管理人 | URL | 2008/05/16/Fri 23:22[EDIT]
初でこれかよw
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/hSB2Sz3K/
パイパソ専門 | URL | 2008/05/23/Fri 22:22[EDIT]
はじめまして
はじめまして、いつも参考にしています。また遊びにきます!
ゲストさん | URL | 2008/10/22/Wed 09:05[EDIT]
なるほどです
たまに拝見しています。いつもアップ感服します。私も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。
明雄 | URL | 2008/11/10/Mon 16:07[EDIT]
逆援してます
http://ayumin0807.blog24.fc2.com/
逆援してます。
逆援 | URL | 2008/11/28/Fri 18:20[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/24/Tue 13:35[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/05/15/Tue 18:24[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/10/19/Fri 07:02[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/11/29/Thu 06:06[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/07/19/Sat 00:32[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/07/22/Tue 05:39[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/07/26/Sat 07:31[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/07/27/Sun 05:10[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/07/27/Sun 06:59[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/07/27/Sun 13:08[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/08/07/Thu 11:46[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/08/14/Thu 12:54[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/08/25/Mon 13:05[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/09/01/Mon 22:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/05/Mon 11:06
鹿乃しうこ「ナツコイ」
竹書房バンブーコミックスの鹿乃しうこさんの「ナツコイ」です。 【 あらすじ 】 ...  [続きを読む]
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青 2006/07/09/Sun 00:05
Copyright © 小夜すがら 其ノ壱. all rights reserved.
